夢は叶えるもの 奇跡は起こすもの

夢は、ラッキーな誰かに神様が与えてくださるものではなく、自分自身が描いて、叶えるもの。.と信じて  毎日の出来事、家族の事を  綴っていきます。そこには、「愛」がある。
2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

あの日の続きを・・・

welcome.jpg

今日もご訪問ありがとうございます。

怪我をする前日
「不思議な空間」へ行った事を書いたが
本来の目的地へ向かった。

ここで、その先の事が
途切れてしまった。

少し時間を戻そう。
目的地は、
「ストックバスターズ」と言う場所だった。

slide06.jpg

ハウスウェア、キッチンウェアを生産する
燕市の地元工場直結型の
アウトレットショップです。

slide03.jpg

工場で発生したちょっと傷物、カラーが揃わない商品などが
50%~90%OFFで売られている。

slide02.jpg

廃棄処分したり、在庫を抱えたりするなら
お客様に格安で提供しようと言うお店である。

店内には、その辺のホームセンターの
何倍もの 製品が 並んでいる。

slide01.jpg

もちろん すべて新品

ここで、
壊れかけて 買おうと思っていた
キッチンバサミ マッシャーを買った。

DSCF6867.jpg

怪我して 記憶が飛んだのか
(。・ε・`。) ぷ。
正確な値段は、忘れたが
両方とも 50円位だったと思う。

もしかして・・20円だったかも

それほど、安かったと言う事

得した気分だったのに
翌日からの医療費で、
得した気分が吹っ飛んだ(>_<)

ここへ行った事と
怪我したことは、
何の因果関係も無いけれど。
(●´艸`)フ゛ハッ



最後の文字2

過去の記事は
こちらから読めます
cat2.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
スポンサーサイト



▽コメント

いい買い物でしたね。
私も近くにそんなところがあったら、ぜひ行ってみたいです。
買いたいものがいっぱいあるような~
キッチンバサミとマッシャーは今は要らないけど(笑)

ワケあり品であっても、十分に機能を果たせる商品というのはたくさんあります。
わが家の近所でも、そんなお店が欲しいところです。
ハサミで50円ぐらいなんて、100円ショップよりも安いではありませんか。
そそられますね。

あれ~~~。。。

名前違うかな、、アルヨ~!
(カウボーイ)に入ってるよ、さっきも行って来たし。

(三条の何とか)でアウトレットでこんな風にマイスターも並んでいて、
店内も同じみたい。
ここ楽しくて、欲しいものが無くても行ってみるの。

去年、娘がお正月に(高~い包丁)を2丁も買ってね~。
良い物買えたって喜んでいたわ、ろくな包丁使っていなかったから。
(私が、菜切り包丁勧めたんだけどね。3徳包丁よりずっと使い道多いよね)

この間、30円で陶器のコースター5枚買ってきたよ。
いまどき30円だからね~。

miimii さん

こんばんは!!
いつもコメントありがとうございます♪

それほど、近くでもないんですよ(^^ゞ
40分くらいかかるんで、
欲しい物があっても、すぐは行けないです。

見てると キッチン小物 
全部変えたくなりますよ(*^。^*)
キッチンバサミとマッシャーは除いて(笑)

声なき声さん

こんばんは!!
いつもコメントありがとうございます♪

ワケあり品と言っても
普通に売られている物ですから
本当にお買い得品です。

100均と違うのは、
金物類しか売ってない事です(笑)

見てるだけでも楽しいです。

アイハートさん

こんばんは!!
いつもコメントありがとうございます♪

これ書いた時ね
アイハートさんは、気が付くかなって
思ったよ。
思った通り 気が付いたね(笑)

そう・・上越店もあるんだよ。

楽しいよね。このお店
安いし・・
もう少し、近いと良いんだけどね。

上越は、分からないけど、
燕店は、包丁は「藤次郎」の物を
売っていたよ。
この後 「藤次郎」本店へ
行ってきた。

こんばんは。

今の日本では不良品を廃棄することで価格を維持しようとしていますよね。
こんな場所がたくさんできたら本当に素晴らしいことです。

僕たちがいる市街地では無理なんでしょうが・・・・・・
でもこれが本来の姿のような気がします。

孝ちゃんのパパ さん

おはようございます。
コメントありがとうございます♪

コンビニなどの、廃棄処分が
問題になってる 物を大切にしない今の日本。
その中で、このような 姿勢は、本当に大切ですね。

>僕たちがいる市街地では無理なんでしょうが・

このお店は、市街地から外れた
金物製品の工場地帯の一角に有りますから、
その街の特産品の種類にもよるかと思います。

こんばんは

え~それは安すぎる!!調子に乗ってたくさん買いそうです(^^ゞ

ツインズママさん

おはようございます。
コメントありがとうございます♪

そうなんです。安すぎて困っちゃうな~(笑)
何でも、買いたくなってしまいます。
使える物も 捨てて新しくしてしまいそう(笑)

かなり買っても、1000円くらいしか かからないかもね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール


ヨンヨン

Author:ヨンヨン
日本一の米どころ 
新潟で暮らしています。

家で仕事をしながら 
お庭の花を育てながら
のんびり 過ごしています。

お料理と ネコが大好きな
何事も 気にしない!気にしない!
お気楽 おばさんです。


最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ


未分類 (190)
入院~入院生活 (50)
経緯 (5)
再発 (8)
退院後の事 (11)
健康になる為に (73)
体の事 (14)
食の事 (37)
運動 (2)
愚痴 (7)
ちょっと一息 (22)
心の事 (14)
怖い話 (6)
毎日の事 (82)
息子の事 (38)
家族の事 (17)
過去の事 (53)
花 (7)
植物 (4)
孫の事 (12)
ある日の事 (60)
今日の事 (106)
お友達の事 (2)
昨日の事 (27)
最近の事 (53)
今日 昨日の事 (5)
仕事の事 (3)


フリーエリア


温むすびhttp://www.onmusubi.jp/
FC2 ランキング


リンク



ブロとも一覧



最新コメント



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード


QR