fc2ブログ

夢は叶えるもの 奇跡は起こすもの

夢は、ラッキーな誰かに神様が与えてくださるものではなく、自分自身が描いて、叶えるもの。.と信じて  毎日の出来事、家族の事を  綴っていきます。そこには、「愛」がある。
2024/03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

今までの人生で最大の驚き その1 発端

welcome.jpg

今日もご訪問ありがとうございます。

1か月半 前の事になる

入院中の3日目の事
主治医と副主治医が来て
入院の時 撮ったCTについて話がある。

ナースステーション脇の診察室へ行くと
カルテの 画像が出ていた。

「偶然なんだけど、肝臓に何かが写ってる」
カルテには、腫瘍状と書いてある。

この時撮ったのは、腸のCTだが
脇に写った肝臓の部分

「ダイナミックCT予約するから 撮って来てね」

2人に1人がガンになる時代
以前から、もしガンになったら
どうするか 心に決まっていたので
慌てる事もなかった。

悩んだのは、この話を家族にした時の
家族の驚愕と悲しみの事だった。

2日後 ダイナミックCTを撮りに行った
造影剤を使う造影CT撮影

その翌日 主治医が来た。
その時は、来客があって、談話室に居た。
先生は、早く伝えたかったのか その場で
「この前の話だけど、何ともないって・・」
お客さんには、何のことか分からないように話された。

夕方、また来られ
「何も写ってないんだって! 私は専門ではないので
 消化器内科に予約を入れるから、診察してきてね」

退院の前日 消化器内科の受診をした。
先生は、首を傾げて 「何もない」と言われた。
「MRIを摂りましょう もう退院なんだね。
 外来で空きの日に 予約入れます」

その話は、誰にも話してなかった。
もちろん家族にも。
はっきりした結果が分かるまで
自分だけの心にしまっておこうと思った。

何も分からないのに
「大丈夫?」など言われて
「さぁね?」しか答えられないから。

先週 MRIを撮った。

一昨日 結果は、分かったが
別に話すような 結果ではなかったので
急いで話す事はないと思う。

永遠の秘密になるのかも知れない
(o^^o)ふふっ♪



最後の文字2

過去の記事は
こちらから読めます
cat2.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
スポンサーサイト






▽コメント

(大人の対応)だね、、尊敬。

私が同じ立場だったら、、、「ねえ、聞いて聞いて!」って、
(家族以外)の友達に喋りまくっていると思うのね。。

良かった~

はっきりした結果が出るまで家族には心配を
かけない。黙秘でしたか!

永遠の秘密で終わることができて何よりですね。

アイハート さん

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます♪

大人でもないですよ・・(^^ゞ
結果が分かるまでは、誰に話しても
憶測でしか話せないので、変な心配やら
慰めが欲しくなかったからです。

憶測って、あまり良い方に考えないでしょ(笑)

これからは、家族には、話すかどうか分かりませんが
お友達には、「たまげた~~」(笑)
いっぱい話すでしょう。

結果が出た後なら、「良かったよね」
明確な会話も出来ると思います。

ヨガばあちゃん さん

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます♪

黙秘してましたが、
本来 お気楽な私ですから、忘れている毎日でしたよ(^^ゞ
秘密を持ってるなんて、微塵も思って無かったです(笑)

検査結果を聞きに行った時
「長か半 どちらかなんだよな~」
「死刑宣告される犯罪者」
こんな事思いました。
なんてこと 考えるんだ(笑)

おはようございます。
よくぞ耐えましたね。心の強い方だったんですね。
独りで抱えた不安は、凄かったんじゃないですか?
検査の結果が異状なしで本当におめでとうございます。
よかったね。

ピーちゃんこ さん

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます♪

心は、全然強くないですよ(^^ゞ
「なるようになる」それだけなんです。
否定的な言葉は使いたくないですが
「なるようにしかならない」

結果が分からないのに
不安を感じていても 仕方ない。
良い結果であるかも知れないですから・・

良く言えば、楽天的
悪く言えば、鈍感

まぁ、大丈夫なんじゃない
そんな気持ちでしたから、不安は感じてませんでした。

結果の事は、明日にも書きますが
全くの 白でもなかったです(^^ゞ

おはようございます
私だったら悪い方ばかり考えちゃうし、頭から離れないと思う。
何事もなくてよかったです。

ツインズママさん

こんばんは!!
いつもコメントありがとうございます♪

>頭から離れないと思う。
それが普通だと思いますよ(*^。^*)

私も、少しは悩みますよ(^^ゞ
悪い結果だったら、どうしようかな(>_<)

それでも、みなさんに書いてる通り
「超」が付くほど お気楽人間なんです。
別に・・人生を捨てている訳ではありませんが、
このような場合 悩んでも、考えても  
出て来る結果は、決まっていると思うのです。

出てない結果に一喜一憂しても
神頼みしても 結果は同じなんですよ。
それなら、考えない方が良いって。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール


ヨンヨン

Author:ヨンヨン
日本一の米どころ 
新潟で暮らしています。


最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ


未分類 (342)
入院~入院生活 (50)
経緯 (5)
再発 (8)
退院後の事 (11)
健康になる為に (145)
体の事 (25)
食の事 (95)
運動 (5)
愚痴 (9)
ちょっと一息 (26)
心の事 (18)
怖い話 (10)
毎日の事 (87)
息子の事 (47)
家族の事 (27)
過去の事 (89)
花 (12)
植物 (8)
孫の事 (46)
ある日の事 (78)
今日の事 (312)
お友達の事 (7)
昨日の事 (128)
最近の事 (191)
今日 昨日の事 (31)
仕事の事 (22)
地元ネタ (32)
家の事 (38)
今日 明日 (1)
玄米菜食 (1)


フリーエリア


FC2 ランキング


リンク



最新コメント



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード


QR