fc2ブログ

夢は叶えるもの 奇跡は起こすもの

夢は、ラッキーな誰かに神様が与えてくださるものではなく、自分自身が描いて、叶えるもの。.と信じて  毎日の出来事、家族の事を  綴っていきます。そこには、「愛」がある。
2024/03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

さらに、話はさかのぼって

welcome.jpg

今日もご訪問ありがとうございます。

忘年会よりさかのぼる事1週間前
12月24日 クリスマスイヴ

M子さんの提案で 家族でイヴの
ドンチャン騒ぎをすることになった。

本来のクリスマスイヴは、
ドンチャンするための日ではないが、
乗り気になってるみんなの気持ちに 
水を差す事も無い
( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ

この日は、Rちゃんのバレエの発表会で
M子さんは、朝から忙しい。
子ども達のお化粧は、親の役割だそうで。

Kちゃんは、朝早くから我が家に預けられた。

この日の お料理は、

無題

予約してあるホテルのセットを買って来るだけで、
真ん中息子が取りに行ってくれると言う。

お料理の準備が要らないので、
前日
私とYさんは、和紙を買って来て
天井から下げるポンポンを作り、

DSC_2205.jpg

リースを作った。

DSC_2203.jpg


どこにでも見られる クリスマスツリーなど
飾る気は、まったく無い。

来年まで取って置いて
使うような物では無いが、
一応、箱に入れて保存した。

DSC_2206.jpg


当日は、 午後から Rちゃんの発表会を見に行き
会場の駐車場で、息子から お料理を受け取り
急いで帰宅し、Yさんと飾り付けをした。

そこへM子さんも来て
お料理を温めたり、食器を出したりの
準備をしたが、引っ越してから
キッチンは、綺麗に整理が出来ているので
「好きな所を開けて 必要な物を出してね」と
私は、子守り専門(笑)

お料理を食べてから、
ドンチャン騒いだのは、私と孫達だけ(^^ゞ

M子さんとYさんは
子育ての事 躾の事など 
静かに話していた。

私が子守り役なので、
二人は、少し自由だったのでしょう。

息子達は、こんな日にも
仕事の話(>_<)

お開きになって
お嫁さん二人で 綺麗に後片付けをしてくれた。

私は、場所を貸しただけ
楽だ~ 楽だ~
♪~ ゛(´д`*)゛~♪~♪ フンフン




最後の文字2

過去の記事は
こちらから読めます
cat2.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
スポンサーサイト






▽コメント

クリスマス前日にバレエの発表会とは、盆と正月が一緒に来たような忙しさでしたね。
主役のお嬢さんよりも、その母親のほうが大変だと、孫娘の様子を見ていて私も思います。

楽しい”ドンチャン騒ぎ”をなさったことと思います。
お二方とも気の利くお嫁さんで助かりましたね。
もちろん、ヨンヨンさんが細かいところに目配りをされて、皆が楽しめるように配慮をされていたのでしょうが。

やっとヨンヨン家の楽しい話が聞けて、嬉しいよ。

聞こえてこないと、私の頭の中では皆が前の状態のままフリーズしていて、
昔の「時間よ~止まれ!」状態でね。
やっと最近人物が息を吹き返して動き出した感じ。

声なき声さん

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます♪

クリスマスイヴは、家族で過ごす方も多いのに
この日に バレエの発表会は、ある意味迷惑な話。
みなさんそうおっしゃってるそうですが、
テーマとしてクリスマスは、振り付けがしやすいとか・・(^^ゞ

お嫁さん二人が仲良くしてる事は
私にとっても 嬉しい事です。
私は、何も配慮はしていないのですが・・

見ていると YさんがM子さんを
年上として立てている事が良く分かります。

アイハート さん

おはようさん(*^。^*)

お待ちどう様
冬でもないのに、何か月も冬眠していたものね(^^ゞ
冬になって活動を始めるなんて、
人間は、便利なものだ(笑)

それにしても、そちらは雪が有るんだね。
こっちは、少しも無いよ。
予報通り 暖冬みたい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール


ヨンヨン

Author:ヨンヨン
日本一の米どころ 
新潟で暮らしています。


最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ


未分類 (342)
入院~入院生活 (50)
経緯 (5)
再発 (8)
退院後の事 (11)
健康になる為に (145)
体の事 (25)
食の事 (95)
運動 (5)
愚痴 (9)
ちょっと一息 (26)
心の事 (18)
怖い話 (10)
毎日の事 (87)
息子の事 (47)
家族の事 (27)
過去の事 (89)
花 (12)
植物 (8)
孫の事 (46)
ある日の事 (78)
今日の事 (312)
お友達の事 (7)
昨日の事 (128)
最近の事 (191)
今日 昨日の事 (31)
仕事の事 (22)
地元ネタ (32)
家の事 (38)
今日 明日 (1)
玄米菜食 (1)


フリーエリア


FC2 ランキング


リンク



最新コメント



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード


QR