夢は叶えるもの 奇跡は起こすもの

夢は、ラッキーな誰かに神様が与えてくださるものではなく、自分自身が描いて、叶えるもの。.と信じて  毎日の出来事、家族の事を  綴っていきます。そこには、「愛」がある。
2017/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

思わぬ出来事

welcome.jpg

今日もご訪問ありがとうございます。

今朝、ゴミ捨てへ行って
近所の方に会ったので、立ち話をしていた。

そこへ、消防車のサイレン

見ると 近くから真っ黒な煙がモウモウと
(゜ロ゜)ギョェ

少し時間も有ったので
野次馬根性丸出し(>_<)

他人の不幸を見に行くなんて・・
o(TヘTo) くぅ

500㍍ほど先のお家でした。

何が原因か分かりませんが、
朝の時間だから、朝食の準備だったのでしょうか

ポンポンと何かが 破裂する音がしてました。

ご近所の方達の話によると
お隣の家のお兄さんが
窓越しに 赤いものを見つけて
「火事じゃない?」と言ったとたんに
もう、屋根まで火が上ったそうです。

そんなに燃えやすいものってなんでしょうね。

野次馬の中に
久しぶりに 息子たちのお友達の
お母さん達を見つけて、懐かしく
火事場見物が PTA総会のようになりました。
(●´艸`)フ゛ハッ

「こんな事してるうちに
 自分の家が火事にでもなったら シャレにならない」と
散会になった。

報道によると
お父さんが顔にやけどをして
お兄さんは、肘を骨折したそう
(ノД`)・゜・。

2軒とそのお隣が半焼

火災保険に入っていても
元の姿に戻る事はない。

明日は我が身と肝に銘じて
火の用心

思わぬ 朝散歩で、今日の万歩計は
少し数字が上るでしょう。



最後の文字2

過去の記事は
こちらから読めます
cat2.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ



 | HOME | 

プロフィール


ヨンヨン

Author:ヨンヨン
日本一の米どころ 
新潟で暮らしています。

家で仕事をしながら 
お庭の花を育てながら
のんびり 過ごしています。

お料理と ネコが大好きな
何事も 気にしない!気にしない!
お気楽 おばさんです。


最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ


未分類 (190)
入院~入院生活 (50)
経緯 (5)
再発 (8)
退院後の事 (11)
健康になる為に (73)
体の事 (14)
食の事 (37)
運動 (2)
愚痴 (7)
ちょっと一息 (22)
心の事 (14)
怖い話 (6)
毎日の事 (82)
息子の事 (38)
家族の事 (17)
過去の事 (53)
花 (7)
植物 (4)
孫の事 (12)
ある日の事 (60)
今日の事 (106)
お友達の事 (2)
昨日の事 (27)
最近の事 (53)
今日 昨日の事 (5)
仕事の事 (3)


フリーエリア


温むすびhttp://www.onmusubi.jp/
FC2 ランキング


リンク



ブロとも一覧



最新コメント



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード


QR