夢は叶えるもの 奇跡は起こすもの

夢は、ラッキーな誰かに神様が与えてくださるものではなく、自分自身が描いて、叶えるもの。.と信じて  毎日の出来事、家族の事を  綴っていきます。そこには、「愛」がある。
2017/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

風にも負けず

welcome.jpg

今日もご訪問ありがとうございます。

朝から、強い風と雨に 咲き始めた桜が
ぐったり・・(>_<)

今日は、リハビリの日

早めに、病院へ着いたので
駐車場の車の中で、テレビでも見て
時間潰しをしようと思ったが、
海に近い病院
車が揺れる 揺れる 
ヾ(;´▽`A``アセアセ

落ち着かないので、売店のイートインで
珈琲を飲む事にした。

ところが、風でドアーが開かない(>_<)
体も使って ようやく開けて外に出た。

隣に駐車中の車があったら、
ドアがぶつかりそうな勢いだった(>_<)

閉める時にまた苦労した。
風の勢いに負けずに体で押さえつけて
ようやく閉めた。

自分の車も壊したくない(^^ゞ

50㍍程の病院の入口までは
追い風になったので
風に押されて、院内へ。

ここまでで、疲れてしまったよ
(・ε・`*) ...

売店で コーヒーを頼んで
焼き立てパンが美味しそうで、
パンを買って、10分ほどの 朝休憩をした。

そこに、おじさんが
緑のたぬきミニとおにぎりを持って
斜め前の席に座った。

「おねえさんは、パンかね?」と話しかけてきた。
おねえさんだって・・(^m^ )クスッ
同じくらいの年齢に見えた。
「はい」だけ答えたのに、
「ばぁさんの付き添いでね。朝ご飯さ!」
問わず語りに話し始めた。

このばぁさんは、奥さんなのか
母親なのか 分からないが・・
(・・?)
これから診察なのだそうだ。
相槌をうって、時間が来たので
「では・・」

「気ぃ付けなさいね」
お心遣いの言葉を頂いたが、
私は、何をしにここに来てるのか
一言も話してないのに・・(笑)

リハビリが終わって、
帰りの駐車場は、
雨は止んでいたが 向かい風

イソップの「北風と太陽」
北風のように、コートを脱がそうと
風が激しく吹き付けた。

両手で コートの前を押さえた。
風では、コートを脱がす事は出来ないのだ。
この物語の様子が良く分かった
v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ



最後の文字2

過去の記事は
こちらから読めます
cat2.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ



 | HOME | 

プロフィール


ヨンヨン

Author:ヨンヨン
日本一の米どころ 
新潟で暮らしています。

家で仕事をしながら 
お庭の花を育てながら
のんびり 過ごしています。

お料理と ネコが大好きな
何事も 気にしない!気にしない!
お気楽 おばさんです。


最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ


未分類 (179)
入院~入院生活 (49)
経緯 (5)
再発 (8)
退院後の事 (10)
健康になる為に (72)
体の事 (13)
食の事 (37)
運動 (2)
愚痴 (7)
ちょっと一息 (22)
心の事 (14)
怖い話 (6)
毎日の事 (82)
息子の事 (38)
家族の事 (17)
過去の事 (52)
花 (7)
植物 (4)
孫の事 (12)
ある日の事 (59)
今日の事 (81)
お友達の事 (2)
昨日の事 (21)
最近の事 (42)
今日 昨日の事 (4)


フリーエリア


温むすびhttp://www.onmusubi.jp/
FC2 ランキング


リンク



ブロとも一覧



最新コメント



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード


QR