夢は叶えるもの 奇跡は起こすもの

夢は、ラッキーな誰かに神様が与えてくださるものではなく、自分自身が描いて、叶えるもの。.と信じて  毎日の出来事、家族の事を  綴っていきます。そこには、「愛」がある。
2017/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

「あまさけ」が届いた。

welcome.jpg

今日もご訪問ありがとうございます。

お友達の所から甘酒が届いた。

DSCF6902.jpg

プレーン 生姜 ゆずの3本セット

彼女は、小学校時代からのお友達で
高校を卒業すると 東京の美術大学へ進学した。
お互いに学生時代は、東京でつるんで遊んでいた(^^ゞ

美術を専攻していたのに、
なぜか、天保2年(1831年)創業の造り味噌醤油屋さんの
お嫁さんになって行った。

歴史ある家業としきたりの厳しい家庭で
苦労してきた。
数年前にご主人も亡くなられ、家業のゴタゴタにも
巻き込まれ、その苦労は、半端ではなかった。

今は、お嬢さんと一緒に
この醸造所の売店を任されている。

美術を専攻しただけあって
お店の、センスの良さと居心地の良さは
まるで、カフェのようだ。

甘酒には種類が2つあって、
1つは、麹を発酵してつくったもの、
もう1つは、酒粕に砂糖を加えたもの。

麹を発酵してつくったものは
砂糖を加えていないのでカロリーが低く、
発酵によっての自然の甘みを味わうことができる。

値段が違う(>_<)

甘酒と酒粕は、彼女のお店から買っているが、
彼女は、いつも本物を選んでくれる(^^)v

今朝は、さっそく ニンジン リンゴの
スムージーに プレーンのあまさけを入れた。

DSC_0411.jpg

色はソメイヨシノより濃いが
八重桜のような色になった。

DSCF6903.jpg

春らしく、桜のシールが貼ってあり
生姜 ゆず入りは、飲んだことが無かったので
楽しみにしてる。

”飲む点滴”と言われる甘酒は、
身体の不調を全力でサポートする体の応援隊
ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪





最後の文字2

過去の記事は
こちらから読めます
cat2.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ



 | HOME | 

プロフィール


ヨンヨン

Author:ヨンヨン
日本一の米どころ 
新潟で暮らしています。

家で仕事をしながら 
お庭の花を育てながら
のんびり 過ごしています。

お料理と ネコが大好きな
何事も 気にしない!気にしない!
お気楽 おばさんです。


最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ


未分類 (173)
入院~入院生活 (49)
経緯 (5)
再発 (8)
退院後の事 (10)
健康になる為に (70)
体の事 (13)
食の事 (35)
運動 (2)
愚痴 (6)
ちょっと一息 (22)
心の事 (14)
怖い話 (6)
毎日の事 (82)
息子の事 (38)
家族の事 (16)
過去の事 (50)
花 (7)
植物 (4)
孫の事 (12)
ある日の事 (55)
今日の事 (65)
お友達の事 (2)
昨日の事 (10)
最近の事 (29)
今日 昨日の事 (4)


フリーエリア


温むすびhttp://www.onmusubi.jp/
FC2 ランキング


リンク



ブロとも一覧



ハッピーな療養生活のススメ


最新コメント



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード


QR