夢は叶えるもの 奇跡は起こすもの

夢は、ラッキーな誰かに神様が与えてくださるものではなく、自分自身が描いて、叶えるもの。.と信じて  毎日の出来事、家族の事を  綴っていきます。そこには、「愛」がある。
2017/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ちび怪獣に振り回されて・・

welcome.jpg

今日もご訪問ありがとうございます。

孫のお預かりの日の事

Rちゃんのピアノ教室の時間に合わせて
マンションの駐車場へ送って行く約束をしていた。

時間的には、余裕を持って出かけたが
マンションが もうそこ!と言う場所まで来た時

「あっ!おばあちゃん家に レッスンのバッグを忘れた」
ガ~~ン  慌てて戻った。

家に戻ると 見知らぬ車が止まり
男の人が 電話していた。
警備会社の人

すぐに ピンと来た。

Kちゃんは、年齢的に好奇心の塊
我が家の珍しいものは、何でも触ってみる。

この日は、ソファーの背もたれに登って、
警備のメーンボードを触って居たな。

何をしているのか、あまり気にしなかった。
これが間違いの元(>_<)

メーンボードのスイッチは
外出と 在宅モードが2種類
外出は、もちろん 不在時の全面的警備である。

在宅モードの一つは、火災の警備だけで
他は 何もない。

もう一つの在宅モードは、
夜など家に居ても、部屋のセンサーは働かないが
泥棒の侵入などで 戸が開くと 
警備会社に信号が届くモードである。

このスイッチが押されていたのに
気が付かないで、玄関の戸を開けて
出かけてしまった(>_<)

外出モードにすれば、
こんな事は起きなかったが
すぐに戻る予定だったので・・・(^^ゞ

警備員が 信号を解除し、警備会社に連絡を入れ
終わったが、約束の時間に大幅に遅れてしまった。

その次のお預かりの日

警備のボードは、いじらなかったが
キッチンに下げてある タオル掛けに
ぶら下がって・・・<`ヘ´>

DSCF6880.jpg

瞬間接着剤で、付けたが
剥がれた部分が デコボコで くっつかない(>_<)
シール剥がし剤を買って来て、綺麗にして
新しいリングを 368円で買って 取り付けた。

DSCF6884.jpg


パソコンのキーボードを カチャカチャと
押して、叱られて、テーブルの下に逃げ込んだ(笑)

ちび怪獣さんには、振り回されっぱなし・・
弱音も吐いていられない(^^ゞ




最後の文字2

過去の記事は
こちらから読めます
cat2.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ



 | HOME | 

プロフィール


ヨンヨン

Author:ヨンヨン
日本一の米どころ 
新潟で暮らしています。

家で仕事をしながら 
お庭の花を育てながら
のんびり 過ごしています。

お料理と ネコが大好きな
何事も 気にしない!気にしない!
お気楽 おばさんです。


最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ


未分類 (197)
入院~入院生活 (50)
経緯 (5)
再発 (8)
退院後の事 (11)
健康になる為に (79)
体の事 (14)
食の事 (43)
運動 (2)
愚痴 (8)
ちょっと一息 (23)
心の事 (14)
怖い話 (6)
毎日の事 (82)
息子の事 (38)
家族の事 (17)
過去の事 (55)
花 (7)
植物 (4)
孫の事 (12)
ある日の事 (63)
今日の事 (123)
お友達の事 (2)
昨日の事 (37)
最近の事 (59)
今日 昨日の事 (9)
仕事の事 (5)


フリーエリア


温むすびhttp://www.onmusubi.jp/
FC2 ランキング


リンク



ブロとも一覧



最新コメント



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード


QR