夢は叶えるもの 奇跡は起こすもの

夢は、ラッキーな誰かに神様が与えてくださるものではなく、自分自身が描いて、叶えるもの。.と信じて  毎日の出来事、家族の事を  綴っていきます。そこには、「愛」がある。
2017/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

信じられない出来事・・常識はどこで学ぶの?

welcome.jpg

今日もご訪問ありがとうございます。

管理する社宅のまかないさんの事で
愚痴を書いた事がある。
過去記事 

3月末で、このまかないさんが辞めた。
解雇になったのではない。

掛け持ちの仕事をしていたが
昼間の仕事の勤務地が 遠くなり
通えなくなったからである。

やっと あのストレスから解放されるようだが
急に退職することになったので
次の人が決まってない。
(ノД`)・゜・。

午前勤務の人と夜勤務の人の
2人体制でやって来たが
次の人が決まるまで
午前勤務の人と私に しわ寄せが
押し寄せている。
ストレスが解消されるより
更なるストレスが溜まりそうである。
(ノД`)・゜・。

しばらくの間
どのようにやって行くかの相談を 
午前勤務の人と雇用する担当者と
話してる時 新たな事も分かった。

最初は、食材やタオル等 備品の管理に
だらしない人だと思っていた。

話を聞くと お金にもだらしない(>_<)

だらしない人は、
すべての面でだらしないのであると分かった。

一番驚いた事は、
自宅で飼っているネコの使ったタオルケットを
社宅の洗濯機で 洗濯していたことである(@_@;)

あり得ないo(*゚□ ゚*)o  むかっ

午前中勤務の人は、薄々感づいていたようだが
証拠が無かったし、私も毎日 行っていないので
まったく 気付けなかった(>_<)

その他 諸々あるが、書ききれない(>_<)
勤務先と私宅の区別が付かないのだろうか。

次の人が決まるまで
土日は 仕事が無いので 勤務しても良いと行って来たが
3月31日までで良いと 社長は、ばっさり切った。

それには、理由がある。

2月末に 給料の前借をしたいと申し出た。
そして、3月には、残りの分も前借したいと・・・

その時 言い放った言葉
「自分が働くお金を先に貰うのだから・・」

さすがの社長も呆れたようだ。

人の性格と職業は、
関係ないのかも知れないが、
この人の 本職は、非常勤であるが
高校の先生である。

高校は、小学校とは違い
勉強だけを教えていれば 良いのだろうか。

採用した担当者も私も
人を見る目が無かったと 深く嘆いた。

そして、「もう、辞めたから良いけどね」
自虐的な言葉である。

次に採用される人には
「ネコの使った物を洗濯しないでね」
とでも、(^_^メ)
事細かに 説明しなければ ならないのか

社会経験のある人に 
そこまでしなければならないのなら、
家庭教育で 社会生活で何を学ぶのか 
常識とは何なのか
問いかけながらの 数日であった。



最後の文字2

過去の記事は
こちらから読めます
cat2.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ



 | HOME | 

プロフィール


ヨンヨン

Author:ヨンヨン
日本一の米どころ 
新潟で暮らしています。

家で仕事をしながら 
お庭の花を育てながら
のんびり 過ごしています。

お料理と ネコが大好きな
何事も 気にしない!気にしない!
お気楽 おばさんです。


最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ


未分類 (197)
入院~入院生活 (50)
経緯 (5)
再発 (8)
退院後の事 (11)
健康になる為に (79)
体の事 (14)
食の事 (43)
運動 (2)
愚痴 (8)
ちょっと一息 (23)
心の事 (14)
怖い話 (6)
毎日の事 (82)
息子の事 (38)
家族の事 (17)
過去の事 (55)
花 (7)
植物 (4)
孫の事 (12)
ある日の事 (63)
今日の事 (123)
お友達の事 (2)
昨日の事 (37)
最近の事 (59)
今日 昨日の事 (9)
仕事の事 (5)


フリーエリア


温むすびhttp://www.onmusubi.jp/
FC2 ランキング


リンク



ブロとも一覧



最新コメント



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード


QR