夢は叶えるもの 奇跡は起こすもの

夢は、ラッキーな誰かに神様が与えてくださるものではなく、自分自身が描いて、叶えるもの。.と信じて  毎日の出来事、家族の事を  綴っていきます。そこには、「愛」がある。
2017/02 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 

何だ 普通の病院じゃない。

welcome.jpg

今日もご訪問ありがとうございます。

今日は、外来へ行って来た。

初めて 車で行った
やはり・・車は便利だ(*^。^*)

今日は、いつもと少し違った。

レントゲンも2番目 診察も2番目

「手の具合はどうですか?」

「小指側が、ピンポイントで痛い」

「(*^。^*)ピンが入っているからね(*^。^*)」

笑われた。

レントゲンの画像を見て

「この前と同じだな」

え?良くなってないの?
(心の声)

市民病院から預かって来た
問い合わせ状を渡すと

「開けていいの?」

「先生宛てだから」(*^。^*)
(変な先生)

「MRIね。大丈夫だよ。お返事書くから」

そして、リハビリへ行った。

いつもの指導員さんがお休みで
違う女の指導員さんだった。

いつもより念入りにマッサージをしてくれて
「もう少し動かしてね」と言われた。

リハビリにも時間がかかって
お会計も 先生のお返事が出来上がるのも
遅くて、8時半に受付したのに
終わったら、11時だった。(>_<)

な~~んだ、普通の病院と同じじゃない(笑)

柔らかい陽の光の夕日が落ちて行く
2月の最後の日

DSC_0290.jpg

春が近いね。
v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ



最後の文字2

過去の記事は
こちらから読めます
cat2.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ



天使が舞い降りる

welcome.jpg

今日もご訪問ありがとうございます。

ベビーカー
三輪車

DSC_0286.jpg

チャイルドシート

DSC_0287.jpg

バランスボールは、私の物

Rちゃん Kちゃんが使った物を
預かっている

ようやく
来年の春には、
これらの出番が来そうな様子だ。

結婚して3年
末息子の家に小さな天使が
与えられたようだ。

毎週月曜日に
Yさんが仕事の手伝いに来てくれていたが
先週は、具合が悪そうだった。

低血圧で、偏頭痛もあると言っていたので
そのせいで、具合が悪いのかなと思っていた。

その翌日 末息子が話があると・・
喧嘩でもしたのかな

ところが・・違った。
嬉しい話ではあるが
無事に生まれるまで
心配事は数限りなくある。

つわりが酷くて ご飯が作れないと
゜゜(´O`)°゜。わ~ん
末息子の場合は、食事作りは
お手のものだから、心配はない。

Yさんが食べられないので
困ってるそうだ。

翌日に買い物へ行った時
果物をたくさん買って届けて置いた。
何でも良いから 食べられる物を
食べて欲しい。

月曜日の仕事のお手伝いは
「気がまぎれるなら来てね」と言っておいたら
今日は、来てくれた。

困惑と不安で
来るなり
「お義母さ~~ん」と抱きついて来た。

ママになるYさんと3人目となる孫を
しっかりと 抱きしめた。

秋には、可愛い天使を
この手で抱きしめてあげたい
♪(゚▽^*)ノ⌒☆




最後の文字2

過去の記事は
こちらから読めます
cat2.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ



不思議な ひねくれた 人が一人

welcome.jpg

今日もご訪問ありがとうございます。

朝は、ミゾレが降っていたのに
次第に晴れてきました。
昨日と同じパターンのお天気です。

綿のような花が咲いた「夏椿」には
新しい芽がたくさん出ていました。

DSC_0283.jpg

春が近い(*^ワ^*)

田んぼの道を渡って行くと
遠くに 雪の山々

DSCF2046.jpg

もうすぐ この田んぼにも
緑の草が生える春が近い景色です。
桜並木が見えますが、この木が
ピンク色に染まる日も近いです。

今日は、夫のお誕生日

誰しも 自分が主役の日は、
嬉しいはずなのですけど、
「お誕生日だね」と言っても
「だからぁ・・」のような反応だったり
「何で 誕生日がめでたい?」
照れてるのか 素直ではない夫です。 
ヾ(;´▽`A``

本心は 「お誕生日おめでとー」と
大騒ぎして欲しいのかも知れませんけど。
子供の頃から 忙しい商売の家に育って
お誕生会など 楽しかった記憶がないのでしょう。

ずっと前の事です。
息子たちが 3人でお金を出し合って
それなりの値段のネクタイを贈った事がありました。

しばらく後 長男がネクタイが必要になった頃
「ほら、ネクタイやるぞ!」
出して来たのは、あのネクタイ
☆ヽ(o_ _)oポテッ

その出来事以来
誰も プレゼントをしなくなりました。
傷ついた心だよね。

息子達から貰った 大事なネクタイも
夫にとっては、何も意味の無い物のようです。

我が家には、
信じられない
不思議な ひねくれた 人が一人

長年そこに居ると
慣れてしまいましたけど
┐(´ー)┌フッ



最後の文字2

過去の記事は
こちらから読めます
cat2.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ



誰か~ゴミ捨て行って来て!!

welcome.jpg

今日もご訪問ありがとうございます。

週末になると 気温が下がり
雪の降る 今年の2月です。

昨日は、水仙の元気な姿が見えたのに
今朝は、また 雪

初雪は 「とうとう 雪か!」
(´A`。)
真冬は、これくらいの雪は 「雪!」
(・ε・`*) ...
温かい日が続いた後の 雪は「雪かぁ!」
ε=(♉ฺ。♉ฺ)

「夏椿」の木に 
綿のような花が咲きました。

DSC_0276.jpg

当然ですが 冬しか咲かない花
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


我が家の地域では
「お互い様ネットワーク」と言うのがある。

高齢者支援の活動である。

お互いに登録して
高齢者は、やって欲しい事を!
ボランティアさんは、出来る事を!

中学校と連携を取り
中学生は、通学の途中にある高齢者のお宅の
玄関先に出してあるゴミを
学校までの途中にあるゴミステーションに捨てて行く。

ついでとお互い様精神である。

相手は、お年寄り
遠慮が多く、利用者は、まだ少ないと言う。

いずれ 誰もが年を重ねる訳だから
気楽に利用して欲しいと 
コミニュケーション協議会の会長さんは話される。

核家族化が進んで 一家にお年寄りの
居ない家庭が多く、
地域全体が 一つの家庭であって欲しいですね。

今朝は、
雪なのに 少し溜まったゴミ捨てに行った。
あの日のトラウマがあるので
まだ、高齢者ではないが
誰かゴミ捨て行ってくれないかな(^^ゞ

午後は、 晴れて美しい青空になった。

DSC_0281.jpg

雪は、もう、これで終わりか!
まだまだ でしょう
( _ _ )..........o




最後の文字2

過去の記事は
こちらから読めます
cat2.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ



もう、甘やかさない

welcome.jpg

今日もご訪問ありがとうございます。

久しぶりに お庭を眺めたら
水仙が、伸びていた。

DSC_0272.jpg

クリスマスローズも 新しい芽が。

DSC_0274.jpg

やっと、周囲を眺める余裕が出来たと
嬉しかった。

手の傷は、一部分 押すと
点での痛みはあるが
ほぼ 完全に治った。

動作によっての 筋 筋肉の凝りは、
今日の鍼で、8割は消滅した。

今まで、左手に苦労を掛けて
右手を甘やかしてきたが
そろそろ、働いて貰うことにした。

出来る事は、右手でやっている
そう思って使うと 結構な事が出来る。

今まで、甘やかし過ぎたかな(^^ゞ

リハビリの指導員さんも
使い過ぎないように 使ってくださいと言われた。

どれくらいが 使い過ぎなのか
分からないけど、苦痛を感じなければ
良いのだと思う。

昨日 末息子が来て
「手の具合どう?」と聞いて来た。
この手より、何倍もの傷を負って
後遺症も残ってる 末息子の右手

握る時の張り感 手のひらをつけない事
包丁が使えない事を話すと、

「母さんの手の不自由さが分かるのは
 俺だけだ」と 慰めてくれた。

お庭にも、心にも
少しだけの 早い春がやって来た。
ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ



最後の文字2

過去の記事は
こちらから読めます
cat2.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ



暗示にかかって来た。

welcome.jpg

今日もご訪問ありがとうございます。

最近のコマーシャル

♪遠くへ出かけるとからだがしんどい♪
かと言ってまったく出かけないとこころがしんどい♪

知ってますよね(*^。^*) ブックオフ

今 この気持ちが良く分かる(*^。^*)

遊びに行かない
お料理もしない
お庭の手入れもしない

楽しい話題が、何もなく
日頃の自分らしくない生活に
うんざりしていた毎日

車にも乗れるようになったので
今日は、
健康に興味を持つ仲間と
お茶を飲んできた。
元看護師婦長さんが居たり
ボランティアに走り回ってる方が居たり
職業も様々

楽しい一時が終わってから
整体へ行った。
もっと早く行きたかったが
車に乗れなかったので、今日になった。

鍼灸師さんに言われた通り
首の凝りは、転んだ時の防御で
2・3回通ったら 治ると言われた。

この整体師さんは
治療中「治る 治る 必ず治る」と
呪文のように 言われる方である。
(*^-^*) ニッコリ☆

人間は、不思議なもので
そう言われると、暗示にかかったように
気分が良くなるものです。
ヾ(´▽`*;)ゝ"



最後の文字2

過去の記事は
こちらから読めます
cat2.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ



病院と仲良し

welcome.jpg

今日もご訪問ありがとうございます。

この所、病院と仲良しをしている

『仲良きことは美しきかな』by 武者小路実篤

だが、これは、美しい事とは言えない。
(o´_`o)ハァ・・・

昨日は、市民病院へ行って来た。

「意味のなかった病院へ」
この時
10日に MRIの検査が予約してあったが
手の手術をして、金属プレートが
入っているので、キャンセルをした。

まだ傷も治ってなかったし
手も痛かった。

昨日は、その結果の診察予約であったが
検査を受けてないので 結果はない。

今後 いつ検査が出来るのか
先生は、同じ病院の整形外科の先生と
MRI検査技師に 問い合わせされたが
今、かかってる先生に聞くのが一番と
問い合わせのお手紙を書かれた。

次回の外来時にお返事を貰って来てくださいと・・

「今までの人生で最大の驚き その3 結果」
様子を見る為の MRIだが
最初は レントゲン
CTにダイナミックCTに
MRIに超音波
腫瘍ではないと言われているが
先生は、これが何なのか
調べないと 気になってるようだ。

もし、見落としてたら
先生の責任問題にもなる可能性もある。

1時半の予約だったが
相変わらず、この病院は
40分ほど 待たされた。

今、かかっている手の病院の早さが
益々、有り難く思える。

今日は、午後からリハビリへ行って来た。
もう、十分に車に乗れる手になって居るが
お友達が送ってくれた。

お友達が言うには、
お茶を飲む時間が車の中と思えば
一挙両得だそうです。

確かに、車と言う個室で話が出来るので
そうかも知れない。

そして、今日も病院と仲良くして来た。
ヾ(´▽`*;)ゝ"



最後の文字2

過去の記事は
こちらから読めます
cat2.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ



1か月が経った。

welcome.jpg

今日もご訪問ありがとうございます。

怪我して 1か月が経った
もう・・こんな生活が 
何年も続いてるような気がする。
(ノД`)・゜・。

右手も、少しの動作を除いて
かなりの事が出来るようになった。
左手が 助かった!と言っている(*^。^*)
足りない部分は、足が手伝ってくれる(^^ゞ

足って何が出来るの?
段ボールを潰すとか・・(笑)

まだ、
小指 薬指から肘にかけての
筋が 凝っていて
手を開く 物を握ると 突っ張って居る。

左首は、相変わらず 凝り凝り
(´Д`;)/ヽァ・・・

これは、リハビリと鍼で治って行くと思う。

物を握る時に、薬指小指が 
これほど働いているとは、思わなかった。

今まで気が付かなかった事に
気が付いた 1か月だった。 

包丁は使えないが、
固い物は Yさんや親友S子さんが
切ってくれるし、
柔らかい物は、ハサミでも切れる。

包丁が使えない事と
必要な仕事と通院以外の外出も無い事が
生活をつまらなくしている(>_<)

キラキラマーケットへも
行きたいと思うが、
食材を見ると 何か作りたくなるので
我慢 我慢 

ウインドウショッピングでもしていれば
良いのかも知れないが
心が晴れてないと、これも楽しくない(>_<)
体と心が連動している事を感じている。

血圧は、少しづつ下がって
完全に正常ではないが
正常値に入る事が増えてきた。

まるで、赤ちゃんの歩みのようだ。
(^m^ )クスッ


最後の文字2

過去の記事は
こちらから読めます
cat2.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ



優しさの溢れる仕事がしたい

welcome.jpg

今日もご訪問ありがとうございます。

「なぜ この仕事に就いたのですか?」
インタビューの答えに
「人の役に立つ仕事がしたかったから」

若者の夢を読んだりすると
「将来 人の役に立つ仕事がしたい」

こんな言葉を聞くと疑問に思う。

どんな仕事なら人の役に立ち
どんな仕事は、人の役に立たない仕事なの?

介護の仕事やら、看護師さんのように
目に見えて 人の為にやる仕事のみが 
人の役に立つ仕事と言われてるように
思えてしまう
(^^ゞ

会社の現場で働く人も
直接 人の役に立ってるようには見えないが
回りまわって 誰かの役に立っている。

主婦は、直接 お金は稼いでないが、
家族の為に 
外へ仕事に出かける ご主人の後押しと言う
間接的 人の役に立ってると思う。

人間は、
目に見える事だけで評価されるものではない。

先日 新聞で中学生の意見を読んだ。
「優しさの溢れる仕事がしたい」

なぜ そう思ったのか 丁寧に書かれていた。
苦労をしている母親の姿を見ていたからだと。

この言葉には、納得した。

きちんと仕事をしてお金を稼いでいるのであれば、
何らかの形で人の役に立っていると思った。

もし人の役に立たない仕事で
お金を稼いでいるとすれば、
振り込め詐欺や麻薬の売買などの
犯罪行為としか考えられません。

それは、仕事と言えるのかどうか。。。
仕事ではないでしょう
(`‐●_‐´怒)ムッ




最後の文字2

過去の記事は
こちらから読めます
cat2.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ



2次災害が起こった(^^ゞ

welcome.jpg

今日もご訪問ありがとうございます。

先週 また 鍼へ行って来た。

この日
治療院に着いたら、
一人の人が治療中だった。

待合室のイスに
コートとマフラーが きちんとたたまれて
置いてあった。

DSC_0270.jpg

これを見た時 几帳面な人だと思った。

しばらくして、治療が終わったようで
話し声が聞こえた。

ところが、
鍼灸師さんが面白い事でも言ったのでしょう。
「い~っひひひ ぎゃはは い~っひひ」
その笑い声が、失礼ながら下品に聞こえた。

きちんとたたまれたコートとのギャップ(^_^メ)

しばらく後 治療室から出てきた
60代に見える男性

きちんと挨拶をして、身支度をし
「お先に」と言って帰って行った。

たたまれたコート 挨拶
これらと あの笑い声が、
どうしても 一致しなかった。
見える事と 見えない事の
大きな違いに戸惑ってしまった。
┐(´ー)┌フッ

羽

肩や首の凝りが かなり取れてきた。
右手の筋の痛い所も治療して貰ったら
楽になった。

が・・2次災害が起こった(^^ゞ

左手ばかり使ってるので
左腕が筋肉痛(>_<)
左手も治療して貰った。

「もう、地球とは勝負しないように!」
「手首に プレートを入れて、サイボーグだけど
 プレートが取れたら、人間に戻るから、
 肩こりも治る」

こんな事を言って笑わせてくれた。
この日も 癒されて帰って来た。
ヾ(´▽`*;)ゝ"



最後の文字2

過去の記事は
こちらから読めます
cat2.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ



お餅が可愛くても良いじゃん

welcome.jpg

今日もご訪問ありがとうございます。

積もらない雪が チラチラ降る
穏やかな土曜日でした。

お正月が終わって、
もう、1か月半以上も経つのに
お雑煮の話。

結婚して初めてのお正月は、
夫の実家で迎えた。

義両親は、石川県出身ですが、
長い事 京都に居ましたから
「エビイモ」or「カシライモ」
「丸餅」白味噌味の
お雑煮かと思ってましたが
関東風 あっさりお雑煮だった。

出汁はしっかり 
昆布 かつお節 あご(飛魚の煮干し)で
透明に作り
スリ身を そうめん状にした 「魚そうめん」とセリ
4002-1.jpg
この辺は 京風なのですね。

我が家でも 親が関東出身で
長年あっさり系のお雑煮を食べていました。

DSCF1369.jpg

今年  
鏡開きが終わって、
小さな 鏡餅が3個

どうやって食べようかな。
普通のお雑煮は、つまらない。
少し 可愛い系のお雑煮は、どうだろう。

「エディブルフラワー」を買って来て
おやつ感覚に、作りました。

DSCF6859.jpg

「エディブルフラワー」
Edible(食べられる)Flower(花)の文字通り、
食用花のことです。
クッキーの上に置いて焼いたり
ババロアの上にあげたり、

お餅を焼いて、
抹茶味の タレをかけた。

DSCF6861.jpg

そして、可愛いお花で飾ってみた。

しかし、
これは、お雑煮とは呼ばないでしょう。
('ω'*)アハ♪

残ったお花で、ゼリーを作ったが、
写真を撮らないうちに
入院してしまった。

さらに
残ったお花は、末息子家の
サラダを飾ったはず。

怪我する前日の夜の事



最後の文字2

過去の記事は
こちらから読めます
cat2.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ



たくさんの優しさと思いやりを貰った。

welcome.jpg

今日もご訪問ありがとうございます。

この前 病院へ行くために
タクシーに乗ってる時
お友達から、電話が入った。

「今日は、病院の日だったよね」
送ってあげようと、電話をしてきた。

こんなに早い時間とは思わなかったそうだ。
覚えて居てくれたんだね。

昨日は、診察が無く
リハビリだけなので
お友達の優しさを受け取る事にして
送って貰った。

ついでにと言って、
おかずも持って来てくれた。

優しい思いやりが嬉しかった。

30分くらいの時間を
屋上の展望台で 待っていてもらった。

丸いテーブル4個に
座り心地の良い椅子が
それぞれ 4個づつ。

市内が見渡せる
入院中も 退屈すると 
ここから、遠くの景色を眺めていた。

海の近くにある病院なので
佐渡へ渡って行く フェリーや
遠く 北海道小樽に向けてのフェリーも
眺める事が出来た。

もう一つ
優しさを感じたのは、
院外薬局で 貰った一枚の紙

薬局


この下には、
薬剤師さんの携帯番号が 書いてあり
年中無休で 電話出来るようになって居た。

お医者さんの処方箋の必要な薬は
出ないだろうが、
休日 深夜に 相談にも乗ってくれて
安心出来る。

今回の怪我で
病院 薬局 お友達の
大きな優しさにたくさん触れる事が出来た。

人生の中で貴重な時間であった。



最後の文字2

過去の記事は
こちらから読めます
cat2.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ



左手は、なんて不器用なんだ!

welcome.jpg

今日もご訪問ありがとうございます。


怪我したからと言って
仕事は待ってくれない。

4月には、決算期を迎えるから
なおさらである。

字は、ゆっくりであれば書ける。

パソコンは、使えると書いたが
自室のパソコンは、台がちょうど肘の高さなので
マウスを持つ手が 水平になる。
仕事用のパソコン台は、
これより少し低いので、手首が曲がって
痛いので、長い時間の操作が出来ない。

ノートパソコンではないのでタッチパッドが無い。
仕方なく、左手で マウスを持つと
押したい場所に マウスポインターを
持って行くのに、えらく時間がかかる。

左手は、なんて不器用なんだ!

仕事上で、もう一つの不自由さがある。

力を入れられないので
印鑑が押せない事である。
昨日は、銀行の人とコンビニのSVが来て
印鑑が必要になった。

コンビニは、サービス内容が変更になって
契約書の差し替えであったので
10か所ほどの印鑑が必要になった。

仕方なく、印鑑を押すことをお願いした。
SVは、申し訳なさそうに
見ていてくださいね。と念を押して
印鑑を押してくれた。

万一 契約解除に 押されたら
大変な事になる。

左手は、なんて不器用なんだ!

それでも、
右手は、リハビリを兼ねて
無理しない程度に使わなければならない

現在は、左右を
7・3くらいの割合で使っている。

5分5分で使えるようになるのは
いつの事だろう。



最後の文字2

過去の記事は
こちらから読めます
cat2.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ



人間は、学ぶ生き物である

welcome.jpg

今日もご訪問ありがとうございます。

昨日は、バレンタインデー
もう、この年になって、興味もない。

仕事から帰って来た長男
「チョコをたくさん貰っちゃった」
v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
その中に、本命と言われるチョコがあるのかどうか

日頃 書いてるように、長男は
人への面倒見が良いので
そのお返しチョコが多いのだろう。

義理堅いこの息子
ホワイトデーには、必ずお返しをしている。
母とは、全く違う性格である。
はぁー・・・(*´Д`)=з

夕方 孫たちが、長男に
手作りチョコを届けてくれた。

DSC_0265_20170215164722879.jpg

そう言えば、去年もくれたっけ

今朝も、6時にゴミ捨てへ行った。
21.jpg

まだ、あの日のトラウマが・・(--〆)
しっかり道路状況を確かめた。

1か月も経つと 明るくなった6時である。
道路も良く見える。
あの日も、これくらい明るかったら
ツルツルに凍ってる道路も良く見えたでしょう。

我が家の玄関を出ると
防犯灯が点灯する。
あの日も 点いたはずだが・・
陽の光の明るさと
電気の明るさは、違うし
影の出来方も違う。

そんな事を考えても
後の祭りであるが、今後を考えた時に
行動が違ってくる。

人間は、学ぶ生き物であるから、
来年の冬は もう転ばないだろう。
( ̄ー ̄)ニヤリッ



最後の文字2

過去の記事は
こちらから読めます
cat2.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ




こんなに早い病院は、初めてだ

welcome.jpg

今日もご訪問ありがとうございます。

外来へ行って来た。
先生が、レントゲン写真をじっくり見ているので
何か、いけない事があったか 気になった。

「よし!ちゃんと付いてる」
いい加減じゃない診察にホッとした。

取り切れてなかった糸を切って
「おや 長いぞ!」
ズルズルと2㌢ほどの糸が出てきた。

朝一番の診察でもあるが、
この病院は、待たせないのが嬉しい。

レントゲンへ行っても
すぐに 撮って貰える。

8時半に受付をして、
レントゲンを撮って、
9時の診察。

リハビリが9時20分

会計も早く、
すべてが終わるのが、10時

リハビリへ行ったら
今日は、温めようと思ったけど
まだ、腫れているし、熱があるので、
アイシングにしようと、冷やしてくれた。

家でも、熱かったら、冷やして!と言われた。

診察は早くても
完治するのは、まだ先の事だな
(o´_`o)ハァ・・・


手首がまだ十分に回らないので
食事は「箸ノ助」のお世話になって居る。

慣れる事は、すごい事だ。
左手で、思い通りに食べられるようになった。

左右使える事は、便利だ
ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

左手は、お箸 右手でマウス
テレビではなく、パソコンの操作をしながら
食事も出来る。

しかし・・・

熱中して
食事の味が分からない事もある
┐(´ー)┌フッ

こんな食事の仕方は良いのだろうか(^^ゞ

けれど、毎食ではないので、許される。
うふ♪(* ̄ω ̄)v


最後の文字2

過去の記事は
こちらから読めます
cat2.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ



明日の外来日に思うこと

welcome.jpg

今日もご訪問ありがとうございます。

明日は、3回目の外来の日
傷は、ほとんど治ってるので
リハビリが主体だろうと思う。

診察前に レントゲンの予約が入っている。
無理して使っていたなら ばれちゃうのだろうか
(p・Д・;)アセアセ

良く見ると、2か所 糸の取り忘れが有る
この話もしてこないと・・

自分で取ろうと思ったが、
痛そうだし、o(TヘTo) くぅ
先生の 仕事なので、そのままにしておいた。

早く取らないと 皮膚にめり込みそう・・(>_<)

退院してから2週間

ふと・・
退院の日に 勤務ではなかった
看護師君に お礼と良くなってる報告を
してこようかな。と 思った。

そう言えば、
入院中 外泊から戻って、
あんな事もあったな~と
思わず、一人 思い出し笑いをした。
(^m^ )クスッ

家から持って来た本を読んでいると
ノックの音がした。
「はい」と返事をしたが
・・誰も入って来ない。

入り口のカーテンを見ると
背の高い看護師君が背伸びをして
上部のネットの部分から覗いていた。

140127_02.jpg

その姿に 思わず笑って
「また、着替えしてると思った?」
「も~ちろん!」
そして、一緒に笑った。
( ´∀`)ケラケラ

「電話が来なかったから、左手は無事だったんだね」
覚えて居たのか(*^。^*)
こんなバカ話するような入院患者さんも
居ないのだろう(笑)

明日、病院まで
十分な注意を払えば 運転も出来るが、
気を使うのも 嫌なので
お金はかかるが、タクシーを使う事にしてる。

後しばらくの
辛抱 辛抱
(*´ω`)ノ ハィ



最後の文字2

過去の記事は
こちらから読めます
cat2.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ



あの日の続きを・・・

welcome.jpg

今日もご訪問ありがとうございます。

怪我をする前日
「不思議な空間」へ行った事を書いたが
本来の目的地へ向かった。

ここで、その先の事が
途切れてしまった。

少し時間を戻そう。
目的地は、
「ストックバスターズ」と言う場所だった。

slide06.jpg

ハウスウェア、キッチンウェアを生産する
燕市の地元工場直結型の
アウトレットショップです。

slide03.jpg

工場で発生したちょっと傷物、カラーが揃わない商品などが
50%~90%OFFで売られている。

slide02.jpg

廃棄処分したり、在庫を抱えたりするなら
お客様に格安で提供しようと言うお店である。

店内には、その辺のホームセンターの
何倍もの 製品が 並んでいる。

slide01.jpg

もちろん すべて新品

ここで、
壊れかけて 買おうと思っていた
キッチンバサミ マッシャーを買った。

DSCF6867.jpg

怪我して 記憶が飛んだのか
(。・ε・`。) ぷ。
正確な値段は、忘れたが
両方とも 50円位だったと思う。

もしかして・・20円だったかも

それほど、安かったと言う事

得した気分だったのに
翌日からの医療費で、
得した気分が吹っ飛んだ(>_<)

ここへ行った事と
怪我したことは、
何の因果関係も無いけれど。
(●´艸`)フ゛ハッ



最後の文字2

過去の記事は
こちらから読めます
cat2.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ



冬のような春のような 

welcome.jpg

今日もご訪問ありがとうございます。

朝 起きたら、雪が降っていた。
これは、予報通りなので、
慌てる事もない。

この辺にしたら、雪が降ったとも
言えないような量の雪だった。

DSC_0264_20170211172953452.jpg

予報が出ていたので
鍼へ行った帰りに 必要な買い物をしてきた。
これで、冬眠出来る(笑)

今朝のお天気とは
打って変わって、昨日は
春のような お天気だった。
暖かかったし。
山陰地方の大雪のニュースを見ながら
こんな年も有るんだと思った。

お友達が 春のような暖かさに
誘われて、お散歩に行って
「春を見つけたよ」と
桃色の梅の花の写真を送ってくれた。
その写真を見たら
すっかり 春

今年の冬は、
「雪見露天風呂」へ行く約束をしていたので
雪見露天風呂へ行かないうちに
春が来るかも・・と返事をしたら
「心配しないで!降るから」と言われた。

その言葉通り 今日は雪
心配は、無用であった。

お友達が
「温泉に浸かって のんびりしたいね」
それを読んだら、本当に 温泉で
のんびりしたくなった。

振り返ってみれば
いつも 仕事に追われたり
家事に追われたりの毎日だったように思う。

たまには、岩盤浴へも行くが
のんびりと言うより とりあえずの
疲れを取ろう そんな目的であったようだ。

もう少ししたら、
日帰り温泉の雪見露天風呂で
のんびり 一日を過ごしたいと思っている。



最後の文字2

過去の記事は
こちらから読めます
cat2.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ



少しだけ 心が軽くなった。

welcome.jpg

今日もご訪問ありがとうございます。

相変わらず、血圧は高い(>_<)

昨日は、鍼へ行って来た。
10年もお付き合いして、
信頼している 鍼灸師さんの所です。
「鍼へ行ってきたよ~(^_-)-☆」

この鍼灸師さんの お見立てでは
血圧が高いのは、
手首に入っている 金属のプレートの
ストレスと、思い通りに動けないストレス。
(ノД`)・゜・。

肩と首が すごく凝っている(>_<)

肩凝りは、
手をかばって、不自然な動きをするからで
首は、転んだ時 不意打ちされて
むち打ち状態だと。

特に首の両脇は、
大切な頸動脈が 通っているが
これは、血圧をつかさどる
重要な血管だそうです。

この両側の筋肉が 凝って
血管を圧迫している。

お医者さんは、言わなかった結果が
分かって、少し安心した。

一度では、凝りはほぐれないので
時間をかけて 治して行こうと言われた。

時薬ですね。

また、来週に来る約束をして
帰って来た。
そのせいか、今日は、調子が良い。

心の健康状態が、体にも影響すると
良く分かった。

午前中の仕事も楽に出来た。
午後は、M子さんと孫たちが来てくれた。

焦らずに ゆっくり 治して行こう
(*^ワ^*)



最後の文字2

過去の記事は
こちらから読めます
cat2.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ



入院中に経験した事

welcome.jpg

今日もご訪問ありがとうございます。

入院中
右手が使えないと言う事が
これほどにも 不自由だと
思い知らされた。

まず、出来ない事は
ペットボトルの蓋を開ける事

足の間に挟んだが
ボトルが回ってしまって、開かない
蓋は、意外と固く閉まっている。

考えて 試して、 足の裏で挟む事が
一番良い方法と見つけた。

少し開けてから、ゆっくり
加減をしないと、中身がこぼれる(>_<)

柔らかいボトルが、つぶれて 一番
難しかった(>_<)

食事は、普通のお箸とスプーンが出て来る。
可愛い顔のスプーンが 出た。

DSC_0250_20170209165621fdb.jpg

スプーンで何とか食べる事は出来たが
支える手が無いので、
入れ物が 動いてしまって、すくい難い(>_<)

これも、腿の間に挟んで
食べるのが一番ベストだと考えた。

お箸は、全く使えなかったが
末息子が怪我の経験から、
入院翌日に、「箸ノ助」と言う
介護用お箸を届けてくれた。

DSCF5198_20170209165656187.jpg

ピンセットタイプで
小さな力で、大きな働きをしてくれる。

左手でも 簡単に
ミックスベジタブルもつまめる。

0f280c5019b7c48426410adccbb06cab6b67576a_94_2_3_2.jpg

これは、便利グッズだ。

退院後は、指先が使えるので
お箸は、持てるが、
口に運ぶ時は、手首をひねらないと
食べられない。

今でも、これを使っている。
あまりにも 便利過ぎて
手が治ってからも 使って居たい気持ちだ。

不自由な事ではなかったが、
普通 病院の食事は
カロリー計算とか お料理の名前とか
書いた紙が付いて来るものと思っていた。

しかし・・
これだけであった(^^ゞ

DSC_0245_2017020916563197a.jpg

「めし」ってなんだ「めし」
これには、驚き(@_@;)

様々 思う事がたくさんあった
今回の入院だった。
(*^ワ^*)


最後の文字2

過去の記事は
こちらから読めます
cat2.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ



再び 看護師君の登場

welcome.jpg

今日もご訪問ありがとうございます。

今日も 看護師君に登場してもらおう

入院中 外泊することになった。
外泊届の用紙を貰ったが
書くものが 何もない。

スタッフステーションへ行って、
ボールペンを借りて、カウンターで書いた。

そこへ 「僕でいいの?」(^^ゞの
看護師君がやって来て
「書ける?」
「普段より 上手く書けた」(^^)v

「外泊の目的は、なんて書いたらいいのかな~
 そうだ!ホームシックと書こう」(^^ゞ
看護師君は 慌てて
ヾ(°∇°*) オイオイ
「そんな事書いたら 許可が下りないよ」

仕事と退院準備と書いたら
指で 〇を作った(笑)

翌日 外泊のお昼頃
息子から、もうすぐ着くとの連絡を貰ったので
着替えをしていた。

怪我した朝、
病院へ行くために着替える事も出来ないほど
痛かったので、着ていたものは
ゴミ出しの格好
エプロンもしていたし・・
(●´艸`)フ゛ハッ

病衣に着替えた時は、
まだ、小さなギブスだったので
簡単に脱げたが
手術後の手は、添え木もあり 
すごく太い(^m^ )クスッ

着て行ったトレーナーの袖が入らなくて
四苦八苦していた。

そこに 看護師君が
「外泊の 血圧を測りに来たよ」と
部屋に入って来た。

着替え中に 少し戸惑ったようだ
もちろん 着替えてるこちらも戸惑った。

けれど、
「おっ!着替え中?」と普通の顔して
腕を通すのを手伝ってくれた。
「脱ぐときどうする?」
「古いトレーナーだから、袖を切っても良いから」
「勿体ないよ」

こんな会話をしながら、支度が終わった。

エレベーター前で
「何かあったら、電話してね」と言うので
「左手も骨折したら、電話するね」と答えると
「もう・・」と笑って 手を振ってくれた。

女性の看護師さんは、無愛想でもないが
くだらない事を言っても ニコッ!とするだけで
特別なリアクションが無い。

言った方が
一人で 白けて こけそうである
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

外泊が終わって戻ってからも
まだ、面白い交流が続いた
「僕でいいの?」(^^ゞの
看護師君であった。



最後の文字2

過去の記事は
こちらから読めます
cat2.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ



料理男子になると・・

welcome.jpg

今日もご訪問ありがとうございます。

退院してから 1週間
外来の日でした。

少し 遠いのでタクシー代が
往復で 5000円弱かかる(>_<)

来年の確定申告で、税金が少し
本当に スズメの涙 戻るかな。

今日で、包帯が外れた

まだ、腫れが残ってるし
何も無いのは、心もとないと言うと
ガーゼの上に ネット包帯を巻いてくれた。

痛み止めの薬は もう要らないが
腫れ止めの 塗り薬を出してくれた。

一日 3回くらい
お風呂に入ってからも塗る。

1歩 1歩 使える手に戻って行く。
(*^ワ^*)

リハビリによって、手も良く動くようになったので
1週間後の 外来は、車で行けそうである。

昨日は、長男が 夕食を作ってくれた。
野菜炒めだそうだ(^^ゞ

DSC_0257_20170207171507bd1.jpg


見た目も 味も 焼きそば
ソースが入ってるのではないのに
焼きそばの味がする。
人間の目は 不思議なものである。

「野菜の切り方が 小さすぎた」
反省の一言だが
お料理したことのない息子にしたら
上出来v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

お野菜の残りで お味噌汁も。

今日は、レタス炒飯とレタススープが出来上がった。

DSC_0263.jpg

そして、料理男子になるとか・・(笑)

たまには、怪我もしてみるものだ
┐(´ー)┌フッ



最後の文字2

過去の記事は
こちらから読めます
cat2.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ



血圧の管理

welcome.jpg

今日もご訪問ありがとうございます。

当初は、入院5日の予定だった。

手術3日目の診察で 傷の周辺に
大小様々 水泡が出来た。
先生が 潰して 化膿するといけないと
飲み薬が、点滴に変わった。

1回 30分ほどの時間だったが
そのせいで 退院が4日延期になった。

落ち込んだ顔で、部屋に戻ろうとすると
「僕でいいの?」(^^ゞの看護師君に出会った。

退院が伸びた話をすると
「良く、治ってから退院してね」と
慰められた。

その後 血圧を測りに来て
相変わらず 高い数値が出た。

「後で、また来るから、横になっていて!」
「何分後に来るの?」と聞くと
「教えない!教えると緊張するから」と
言って 戻って行った。

仕方なく、ずっと横になって居ると
30分ほどで、また来た。

「ほら~!下がってる。下がってる。」と
すごく喜んで 数値を見せてくれた。

最高値は、180もあったので
140と言うのは、それほど低い値ではないが
その時の看護師君の笑顔は、忘れられない。

今日は、かかりつけ医に
漢方の薬を貰いに行った。
この前は、間違って 2か月分も出た。
「先生が間違ったみたい・・人間だもの(笑)」
今回は、間違いなく1か月分

血圧も測って貰ったら
まだ、160もあり
「高いね。多分手のせいだと思うけど・・」
薬が出た。

家でも測ってるならと
「血圧管理手帳」を貰ってきた。
今晩から、血圧の管理をすることになった。



最後の文字2

過去の記事は
こちらから読めます
cat2.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ



懲りない性格

welcome.jpg

今日もご訪問ありがとうございます。

手は、かなりの事が出来るようになった。
昨夕は、大根おろしが出来た(*^。^*)

普段 当たり前に出来て居たことが
出来るようになったと 喜ぶのは
不自由になって初めて分かる事

感謝を忘れてはいけないと
またまた・・思った。

どうも 喉元を過ぎれば何とやら(^^ゞ
懲りない性格のようだ。

人間とは、何回も経験して学んで行くものだ
と・・・慰めている。

濡らしてはいけないとは言われて無いし
濡れたら、自分で包帯は変えるように言われているが
水をいじる時は、ゴム手袋をはめている。

強い痛みどめの薬と胃薬が出ていたが
これを飲んでも 胃の具合が悪いので
もう、傷は痛くないので、薬を止めた。
良いのかな? 火曜日の外来で聞いて来よう。

今朝 目が覚めて
思わず 伸びをしたら
腕の外側の筋が ピーンと張って
「いたた・・いたた・・」
しばらく 手が開けなかった(--〆)

入院中 上腕に 青いうっ血が酷かったので
先生に話したら
「そうだよ。骨折するくらいに打ったのだから
 腕の筋肉も 筋も 衝撃を受けてるんだよ」
確かに・・手首だけで済むわけがない(>_<)

傷は、治って来たが
まだ 腕の重みが取れない(>_<)
それと・・肩こりが 酷くて
パソコンや文字を読むことは、疲れる(>_<)
これは、リハビリで治して行くのだとか。

週2回のリハビリだが
指導員の方に
「家でも、毎日マッサージしたり、
 ゆっくり動かしたりしてね」

夜になると、腕のマッサージをしている。
すっかり テレビとお友達になってしまった。
ヾ(@^▽^@)ノわはは



最後の文字2

過去の記事は
こちらから読めます
cat2.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ



気分転換が出来た。

welcome.jpg

今日もご訪問ありがとうございます。

昨日は 骨折してから 2週間
あれから、初めて ゴミ出しへ行った。

転んだ時の 足の踏ん張れない感覚がよみがえり
恐怖の中で、一歩一歩 気を付けて歩いた。

ネコの足跡

お友達に言われた。
「そんな暗いうちに ゴミ捨てなんか行くからよ」
┐(´ー)┌フッ
けれど、長い間の習慣なので、変えるのは難しい。

これからは、6時と言っても明るくなってくるので
このままのスタイルで 生活してくと思う。
(o^^o)ふふっ♪

グダグダした毎日を過ごしていても気が晴れないので
今日は、美容院へ行って来た。

入院中シャンプーのサービスがあって
気持ちよく シャンプーをして貰ったが
退院後は、片手のシャンプーは気分が良くない。

車で行けば 5分くらいで着く美容院で
車には、乗れない事もないが、
運動も兼ねて、歩いて行った。

手の怪我は、黙っていれば 気が付かないだろうと
思っていたが、ばれてしまった。

普段は、お化粧して行くのに、スッピンで行ったから。
(( ,,・з・,, ))ぶ~

言い訳は、いくらでも出来るが
別に ばれても 困るような事ではないので
一部始終を話しのネタにした。

帰り際 「手が治るまで シャンプーが必要なら来てね」
商魂たくましい訳ではなく、気遣いだと思う。
もう、10年以上通ってる美容院だから。

髪がすっきりして、マッサージもして貰って
軽い足取りで 帰宅した。

仕事も家事もセーブして 必要な事だけやってるので
時間がゆったりと流れている。
本来 ここまでの年齢になったら
このような生活をする方が 精神的にも肉体的にも
良い事であると思う。

性分は、直らないものかも知れないので
手が十分に使えるようになったら
また、あれも これも やってしまうのだろう。
(●´▽`)ナハハ



最後の文字2

過去の記事は
こちらから読めます
cat2.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ



血圧計が 壊れた。

welcome.jpg

今日もご訪問ありがとうございます。

退院後 初めての外来日
抜糸をして 添え木も取れた。
(v^ー°) ヤッタネ
パソコンは、早く打てるようになったので
みなさまへのコメントも書ける(^^)v

添え木が無くなったら、
支えが無くなって、手をひねったり、
力を入れる事が 痛くて出来ない。

普通に家事をするには、
もう少し時間が必要でしょう。



手術後の晩は、
右手は、まだ感覚が無く
左手は、点滴に繋がれ
テレビを見る以外何も出来ないが
疲れたせいか 消灯時間から 眠れた。

夜中に2回 点滴の交換に
若い男の看護師君が、来た。

20代後半であろうが
丁寧で ちょっと電気付けます。
手は痛くないですか?

それだけ聞いて戻って行った。
夢うつつの中だったので
どんな人なのか、まったく分からなかったが
その後に いろいろな交流があって
面白い看護師君で あるのが分かった。

明け方から、麻酔が切れて来て
傷が痛いと言うより
腫れて 圧迫感があった。

朝になって
昨晩の看護師君が
「痛み止めする?」
ここで初めてまともに顔を見ました。
お願いしたら、「僕でいい?」と聞く

僕では、いけない理由があるのだろうか?
(*´д`)??

他の入院患者さんとの話で知ったのだが
女性の患者さんで、
男の看護師さんが嫌だと言う人が居るので
聞くのだそうだ。

確かに この時は、臀部の筋肉注射だったので
嫌な人も居るのだろう。

看護師さんと言う職業だと思ってたので
性別は、特別に気にならなかった。

ローテーションがあるので
毎日は、来ない看護師君だったが
廊下で出会うと ニコリと挨拶をしてくれた。

入院時から 上がった血圧を
気にしてくれて、
「手が痛いからだよね」
「食事後だからだよね」

いつも 原因を考えてくれた。

この病院は、初めてで過去のデーターが無いので
今までの事が分からない。
どこで測っても 血圧が高かった事はない。

これくらいの事で
血圧が上がるほど、繊細な神経を持ち合わせてない
そう思っていたので、不可解な日々だった。

退院後 自宅にある血圧計を使おうと思ったら
長く使わないでいたので、ゴムホースが劣化して
空気が漏れた(>_<)

今日の外来の時 受付に自動血圧測定器が
設置してあったので、測ろうと思ったら
右手を差し込み スタートボタンは 左側にある。

まだ、診察前だったので、これでは測れない(>_<)

血圧計を買わなければ・・
入院費以外の出費である。
(ノД`)・゜・。



最後の文字2

過去の記事は
こちらから読めます
cat2.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ



頑張っても動かない手

welcome.jpg

今日もご訪問ありがとうございます。

手術室では、衝立のカーテンの向こうへ
手だけ出して、何をされてるのか
見えないが、声だけ聞こえる。

これも 嫌なものである。
il||li(つд-。)il||li

看護師さんが、叱られながら
助手を努めて居た。
新人なのか、覚えが悪い人なのか。

穏やかな先生に見えたが
手術の時は、真剣なのだから
仕方ない事でしょう。

入院中に知った事だが
この先生は、マイクロサージャリー
(顕微鏡を用いて髪の毛よりも細い糸を使って
 切断された血管や神経を縫い合わせる)の技術を持ち
洋食器の街 燕労災病院で、腕を磨かれた先生だった。

洋食器を作るのに 手の怪我が多く、
この燕労災病院は、この辺では、有名である。

30分ほどで 手術が終わって 
「はい、右手を動かしてください」

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

頑張っても動かない手
麻酔が効いてるので 動かなくて当然
先生が試しただけ(^^ゞ

病室で遅い夕食を取り
先生の術後の説明があった。

末息子夫婦が来た。

右手を吊ってる姿を見て
Yさんが
「その手 どこかで見慣れてる」と笑った。

末息子の去年の姿である。

手術時の様子やら、
マネキンの手を抱えてるような
感覚の無い手の話に
「それ!良く分かる」と同意してもらった。

親子して、同じような姿をするなんて・・
味覚以外は 似なくても良かったのに(笑)



最後の文字2

過去の記事は
こちらから読めます
cat2.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ



何の用意もない急な入院

welcome.jpg

今日もご訪問ありがとうございます。

別の病院は 新潟では中くらいの規模の病院で、
信濃川の河口 海の近くに建っている。

30分程で着き 連絡が届いていたので
受付をして、すぐにレントゲンとCTが撮れた。

ほとんど待つことも無く 診察室へ呼ばれた。
髭をたくわえた40代くらいの先生
doctor_matuzaki_h.jpg

レントゲンとCTの画像を見て
綺麗に(^^ゞ折れているが、少しずれているので
プレートを入れる手術をしよう。
最初に行った整形外科の先生の診断は、
誤りではなかった。

以前書いた記事「厄病神の居る会社 」
初期診断と処置の大切さを思った。

先生は、手術の予定表を見て
来週は、空きが無いけれど、今日なら
夕方に時間が取れるから
今日手術をしてしまおう。と言われた。

入院中 談話室で他の患者さんとの話の中で
5日も待たされた人の居た事を知った。

ラッキーな怪我の日であった。
(# ̄ー ̄#)ニヤ

そのまま 入院の準備も無く入院となった。

以前入院した市民病院とは違って
フェイスタオル バスタオル 洗面用具
ティッシュ すべて揃っていて
必要なのは、スリッパくらいであって便利
温かい顔拭きタオルが毎朝届き
フェイスタオルも毎日交換してくれる。

もちろん お金が必要だが。

テレビも冷蔵庫も 1日300円で
プリペイドカードも買う必要がない。

見放題 使い放題だから、
見なけりゃ損 損 (笑)
はて・・どちらが得なのかな
(o゜ー゜o)??

携帯の充電器や下着が欲しかったので
親友S子さんにお願いして
届けて貰った。
また、お世話になってしまった。

5時の手術時間まで間があり、
痛み止めの注射をして貰い
朝から何も食べて無かったので
売店のイートインで、珈琲とサンドイッチを。
9843beac46806d3863425f02fdb7a87b.pngpublicdomainq-0003208nnr.jpg

全身麻酔ではないので
何も制限がなかった。

そして、5時近く看護師さんと一緒に
手術室へ向かった。



最後の文字2

過去の記事は
こちらから読めます
cat2.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ



 | HOME | 

プロフィール


ヨンヨン

Author:ヨンヨン
日本一の米どころ 
新潟で暮らしています。

家で仕事をしながら 
お庭の花を育てながら
のんびり 過ごしています。

お料理と ネコが大好きな
何事も 気にしない!気にしない!
お気楽 おばさんです。


最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ


未分類 (179)
入院~入院生活 (49)
経緯 (5)
再発 (8)
退院後の事 (10)
健康になる為に (72)
体の事 (13)
食の事 (37)
運動 (2)
愚痴 (7)
ちょっと一息 (22)
心の事 (14)
怖い話 (6)
毎日の事 (82)
息子の事 (38)
家族の事 (17)
過去の事 (52)
花 (7)
植物 (4)
孫の事 (12)
ある日の事 (59)
今日の事 (81)
お友達の事 (2)
昨日の事 (21)
最近の事 (42)
今日 昨日の事 (4)


フリーエリア


温むすびhttp://www.onmusubi.jp/
FC2 ランキング


リンク



ブロとも一覧



最新コメント



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード


QR