夢は叶えるもの 奇跡は起こすもの

夢は、ラッキーな誰かに神様が与えてくださるものではなく、自分自身が描いて、叶えるもの。.と信じて  毎日の出来事、家族の事を  綴っていきます。そこには、「愛」がある。
2017/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

少し さぼった (^^ゞ

welcome.jpg

今日もご訪問ありがとうございます。

毎日 家にばかりこもってると
ストレスも溜まる
(´A`。)グスン

お友達が「イオン」へ行くと言うので
何も買う物もないけど、一緒に出掛けた。

このお友達は、ウインドウショッピングの
出来ない人(^^ゞ
必要な物を買うと そのまま帰って来てしまう。

イオンでは、目的の物が買えなかったので
もう一軒 「ニトリ」へ移動した。

彼女の買い物は、これでおしまい。

彼女は 車に乗らないが、
私の車で、出かけたので
思ったより、早く終わった。

2時間だけ カラオケへ行く事になった。
春休みになって、学生で込み合っていたが
運良く ちょうど一室が空いた。

2時間の予定が3時間になって
ストレスも発散してきた。

平日 日中に 留守にしたが
仕事の留守電もなく、何食わぬ顔で
一日が終わった。(*^。^*)

昨日は、リハビリの日
手首が少し硬いと言われた。

確かに、手首の曲りが悪い
(ノД`)・゜・

机の角に手首を当てて
指導員が手首を曲げて
腕をひねってくれる。

人の手だと思って(^^ゞ容赦しない。
痛いって言うのに・・(笑)

お蔭で、
手の具合は良い。

庭を見たら、何も手入れしてないのに
「チオノドグサ」が咲いていた。

DSC_0329.jpg

「クロッカス」も もうすぐ咲く。

DSC_0330.jpg

サボってる間に
お庭は 春の装いをしている。

自然は、素晴らしい
(*^ー゚)v ブイ♪



最後の文字2

過去の記事は
こちらから読めます
cat2.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ



もう、甘やかさない

welcome.jpg

今日もご訪問ありがとうございます。

久しぶりに お庭を眺めたら
水仙が、伸びていた。

DSC_0272.jpg

クリスマスローズも 新しい芽が。

DSC_0274.jpg

やっと、周囲を眺める余裕が出来たと
嬉しかった。

手の傷は、一部分 押すと
点での痛みはあるが
ほぼ 完全に治った。

動作によっての 筋 筋肉の凝りは、
今日の鍼で、8割は消滅した。

今まで、左手に苦労を掛けて
右手を甘やかしてきたが
そろそろ、働いて貰うことにした。

出来る事は、右手でやっている
そう思って使うと 結構な事が出来る。

今まで、甘やかし過ぎたかな(^^ゞ

リハビリの指導員さんも
使い過ぎないように 使ってくださいと言われた。

どれくらいが 使い過ぎなのか
分からないけど、苦痛を感じなければ
良いのだと思う。

昨日 末息子が来て
「手の具合どう?」と聞いて来た。
この手より、何倍もの傷を負って
後遺症も残ってる 末息子の右手

握る時の張り感 手のひらをつけない事
包丁が使えない事を話すと、

「母さんの手の不自由さが分かるのは
 俺だけだ」と 慰めてくれた。

お庭にも、心にも
少しだけの 早い春がやって来た。
ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ



最後の文字2

過去の記事は
こちらから読めます
cat2.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ



病院と仲良し

welcome.jpg

今日もご訪問ありがとうございます。

この所、病院と仲良しをしている

『仲良きことは美しきかな』by 武者小路実篤

だが、これは、美しい事とは言えない。
(o´_`o)ハァ・・・

昨日は、市民病院へ行って来た。

「意味のなかった病院へ」
この時
10日に MRIの検査が予約してあったが
手の手術をして、金属プレートが
入っているので、キャンセルをした。

まだ傷も治ってなかったし
手も痛かった。

昨日は、その結果の診察予約であったが
検査を受けてないので 結果はない。

今後 いつ検査が出来るのか
先生は、同じ病院の整形外科の先生と
MRI検査技師に 問い合わせされたが
今、かかってる先生に聞くのが一番と
問い合わせのお手紙を書かれた。

次回の外来時にお返事を貰って来てくださいと・・

「今までの人生で最大の驚き その3 結果」
様子を見る為の MRIだが
最初は レントゲン
CTにダイナミックCTに
MRIに超音波
腫瘍ではないと言われているが
先生は、これが何なのか
調べないと 気になってるようだ。

もし、見落としてたら
先生の責任問題にもなる可能性もある。

1時半の予約だったが
相変わらず、この病院は
40分ほど 待たされた。

今、かかっている手の病院の早さが
益々、有り難く思える。

今日は、午後からリハビリへ行って来た。
もう、十分に車に乗れる手になって居るが
お友達が送ってくれた。

お友達が言うには、
お茶を飲む時間が車の中と思えば
一挙両得だそうです。

確かに、車と言う個室で話が出来るので
そうかも知れない。

そして、今日も病院と仲良くして来た。
ヾ(´▽`*;)ゝ"



最後の文字2

過去の記事は
こちらから読めます
cat2.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ



人間は、学ぶ生き物である

welcome.jpg

今日もご訪問ありがとうございます。

昨日は、バレンタインデー
もう、この年になって、興味もない。

仕事から帰って来た長男
「チョコをたくさん貰っちゃった」
v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
その中に、本命と言われるチョコがあるのかどうか

日頃 書いてるように、長男は
人への面倒見が良いので
そのお返しチョコが多いのだろう。

義理堅いこの息子
ホワイトデーには、必ずお返しをしている。
母とは、全く違う性格である。
はぁー・・・(*´Д`)=з

夕方 孫たちが、長男に
手作りチョコを届けてくれた。

DSC_0265_20170215164722879.jpg

そう言えば、去年もくれたっけ

今朝も、6時にゴミ捨てへ行った。
21.jpg

まだ、あの日のトラウマが・・(--〆)
しっかり道路状況を確かめた。

1か月も経つと 明るくなった6時である。
道路も良く見える。
あの日も、これくらい明るかったら
ツルツルに凍ってる道路も良く見えたでしょう。

我が家の玄関を出ると
防犯灯が点灯する。
あの日も 点いたはずだが・・
陽の光の明るさと
電気の明るさは、違うし
影の出来方も違う。

そんな事を考えても
後の祭りであるが、今後を考えた時に
行動が違ってくる。

人間は、学ぶ生き物であるから、
来年の冬は もう転ばないだろう。
( ̄ー ̄)ニヤリッ



最後の文字2

過去の記事は
こちらから読めます
cat2.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ




 | HOME | 

プロフィール


ヨンヨン

Author:ヨンヨン
日本一の米どころ 
新潟で暮らしています。

家で仕事をしながら 
お庭の花を育てながら
のんびり 過ごしています。

お料理と ネコが大好きな
何事も 気にしない!気にしない!
お気楽 おばさんです。


最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ


未分類 (173)
入院~入院生活 (49)
経緯 (5)
再発 (8)
退院後の事 (10)
健康になる為に (70)
体の事 (13)
食の事 (35)
運動 (2)
愚痴 (6)
ちょっと一息 (22)
心の事 (14)
怖い話 (6)
毎日の事 (82)
息子の事 (38)
家族の事 (16)
過去の事 (50)
花 (7)
植物 (4)
孫の事 (12)
ある日の事 (55)
今日の事 (65)
お友達の事 (2)
昨日の事 (10)
最近の事 (29)
今日 昨日の事 (4)


フリーエリア


温むすびhttp://www.onmusubi.jp/
FC2 ランキング


リンク



ブロとも一覧



ハッピーな療養生活のススメ


最新コメント



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード


QR