夢は叶えるもの 奇跡は起こすもの

夢は、ラッキーな誰かに神様が与えてくださるものではなく、自分自身が描いて、叶えるもの。.と信じて  毎日の出来事、家族の事を  綴っていきます。そこには、「愛」がある。
2017/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

この違いはなぜ?別の病院との因縁

welcome.jpg

今日もご訪問ありがとうございます。

今日もS子さんは、
膝に湿布を貼って 違和感を紛らわせていた。

紐で、左右の膝上とふくらはぎの
太さを測って腫れてるかどうか調べていたが
人間の体は 左右対象ではないので
それは、無駄なこと
(o^^o)ふふっ♪

さて・・
親友S子さんの
別の病院での 因縁とは、
今年の春の事であった。

掃除機をかけても
庭の草取りをしても 腰が痛むと。

別の病院へ 診察に出かけた。
整形外科だが、少し大きな病院である。

もう、何十年前から、
4番目の 腰椎のズレがあった。
今の段階では、手術の必要もない。
様子を見ようと言うことになった。

その時彼女は、先生に言った。
「私みたいな 軽い症状の人が
 こんなに大きな病院に来るのは
 もっと 重症の患者さんの迷惑だから  
 近くの病院へ行きますね」

先生は、「そうしてくれたら助かる」
そして 近くの病院へ紹介状を書いてくれた。

その近くの病院が 今 通ってる病院である。

と言う 経緯があり、
今回 何だか行き難いと言いながら
この別の病院へ 行ってみることにした。

その結果が 昨日書いた
先生の言葉であった。

まさか・・前回
他所の病院へ移ったことが気に入らなかったのかな。

それとも、彼女の雰囲気の中に 
何かしら、こういう事を言わせる要素があるのかな。
(o´_`o)ハァ・・・

おばさんは、病院と言う所は
あまり縁がないからかも知れないが
嫌な思いをした経験がない。

内科のかかりつけ医がいるが
予約なしでは、診察して頂けないので
緊急のため 近所の内科へもかかった

診察時間の終わり頃の時間だったが
親切に診察して頂いた。

この違いは 何だろう。


cat2.jpg

 過去の記事は
こちらから読めます

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ



さらなる、医者に対する不信感

welcome.jpg

今日もご訪問ありがとうございます。

親友S子さんが、
膝の不具合が出てから2か月半が経った。
過去記事

日常の生活に不自由はないが
何となくの違和感があると言う。

別の病院へ行って 
レントゲンと触診の結果だが、
どこも悪くない。

この病院の診察にも また、呆れた。

「叩くと 痛い」
「叩かなければ良いでしょう」
「座ると 膝に圧迫感がある」
「座らなければいいでしょう」
∠( ゚д゚)/ 「え」

後に記事にするが
この病院とは、以前ちょっとした
因縁めいた事があった。
だから、こんな言われ方をしたのかも知れないが
それにしても、こんな事を言われるのは
不本意でしょう。(>_<)

お医者さんとして・・・変
(*・○・)=3はぁー

その後は、
また、以前同様 最初にかかった病院へ
通院している。

数日前に行った時

また、唖然とする先生の診断であった。

本当は痛くもないのに 
気のせいで、ウソをついている。

ウソ?それってなに?

その症状は、更年期だからと
漢方薬が処方された。

まぁ、自覚症状には、
気のせいって事もあるかも知れないが
患者さんが 症状を訴えているのに
「ウソ」呼ばわりはないでしょう
(っ`Д´)っ・:∴ムッ!

彼女は、もう・・どうしたら良いのか
分からなくなっている。

痛い かゆい はっきりした症状もつらいが
どこが!!と言えない 何となくに
堪らない不快感であると思う。。

おばさんの
鍼へ行ってみたら の提案も拒否しているので
もう 言うことがない。

一緒に お医者さんへの怒りを
共有してあげるしか出来ない。

本当に治したいなら 何でも試してみたら良い。
言わないが、おばさんは心でそう思っている。

何とも 歯がゆい限りです。
ε-(;-ω-`A) フゥ…

お庭には、クレマチスが咲いた。
DSCF5892.jpg

コスモスの芽も顔を出した。
DSCF5894.jpg

少し 秋が近づいたのかな。


cat2.jpg

 過去の記事は
こちらから読めます

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ




 | HOME | 

プロフィール


ヨンヨン

Author:ヨンヨン
日本一の米どころ 
新潟で暮らしています。

家で仕事をしながら 
お庭の花を育てながら
のんびり 過ごしています。

お料理と ネコが大好きな
何事も 気にしない!気にしない!
お気楽 おばさんです。


最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ


未分類 (173)
入院~入院生活 (49)
経緯 (5)
再発 (8)
退院後の事 (10)
健康になる為に (70)
体の事 (13)
食の事 (35)
運動 (2)
愚痴 (6)
ちょっと一息 (22)
心の事 (14)
怖い話 (6)
毎日の事 (82)
息子の事 (38)
家族の事 (16)
過去の事 (50)
花 (7)
植物 (4)
孫の事 (12)
ある日の事 (55)
今日の事 (65)
お友達の事 (2)
昨日の事 (10)
最近の事 (29)
今日 昨日の事 (4)


フリーエリア


温むすびhttp://www.onmusubi.jp/
FC2 ランキング


リンク



ブロとも一覧



ハッピーな療養生活のススメ


最新コメント



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード


QR