夢は叶えるもの 奇跡は起こすもの

夢は、ラッキーな誰かに神様が与えてくださるものではなく、自分自身が描いて、叶えるもの。.と信じて  毎日の出来事、家族の事を  綴っていきます。そこには、「愛」がある。
2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

一寸先は闇

welcome.jpg

今日もご訪問ありがとうございます。

お友達のご主人に 大変な事が起こった。

泥酔して マンションの階段で転んだ。
頭を打って 脳震とうをおこした。
それ自体は、大きな問題ではなかったが
これがきっかけで 大問題が起こった。

救急車で運ばれた病院でMRIを撮ったところ
脊椎の中枢 神経の束が通ってる所
専門的な事は分からないが、
脊柱管(せきちゅうかん)と言うらしい。

その管の中が石灰化して狭くなっていて
ミリ単位の幅しかないと
血管が詰まるのと同じような事である。

転んだ拍子に 脊髄損傷が生じて
四肢麻痺になってしまった。

以前から、腰痛 膝痛があったと言うが
この転倒がなくても
いずれは、何らかの症状が出てきたはずだ。

現在は、集中治療室で 全身固定で
意識ははっきりして居るし
話すことも出来ると言うが
目くらいしか動かせない。

お医者さんに
もう 歩くことは不可能
車椅子生活になると宣言された。
手はリハビリによっては 動かせるようになる
可能性もあると。

あくまでも、可能性で
動くとは言われてない(--〆)

手が動かなかったら、
車椅子はどうやって動かすの?

「五体不満足」になったと嘆く。

来週 何をどうするのか分からないが
手術をするそうです。

大きなマンションなので
どこの階段で転んだのか分からない。
救急車を呼んでくださった方にお礼が言いたいと
申し入れたが 個人情報保護法の壁があり
申請書を出して欲しいと言われた。

どういう状態であったのかも
聞きたいと言ったが これも申請書を出して欲しい

個人情報保護法を適用しない 例外の中に
「人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合」
こんな項目があるが、拡大解釈は 出来ないのだろうか。

法が邪魔をして、詳しい状況が分からない

どこで、何が起こるか分からない
一寸先は闇の中で
毎日を過ごしてる私たち

今日 健康である事に 感謝しながら
一瞬を大切にしなければならない事を
深く 思わせる出来事であった。



最後の文字2

過去の記事は
こちらから読めます
cat2.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ



臭いもん、大量ゲットだぜ!

welcome.jpg

今日もご訪問ありがとうございます。

カメムシカメムシ1


そう・・・
とんでもない悪臭を放つ 臭い虫
(≧△≦)

知らない方は、こちらをどうぞ!

世界には、
カメムシを食用としている国もあるそうで、
「青りんごのような香り」がするという
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

青りんご?

子どもの頃は、良く見かけて、大騒ぎした。
「屁こき虫」と呼んでました。

父は、子どもの頃 実家のうす暗い縁側で
落とした柿の種を 拾って食べたら、
カメムシだったとか・・
・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

最近は、ゴキブリと共に 見かけなくなったので
その存在も忘れていましたが、

近くの集落で
(あまり近くも無いですが)

「臭いもん、大量ゲットだぜ!」と言う
勇気ある人の
カメムシの捕獲量を競うイベントが行われるとか。

手袋 マスク 長靴 長袖 長ズボン着用で
割り箸を使って 捕獲

捕まえた量によって 景品が出るそう。

景品が出ても これは、ちょっと 
参加したくない
(´・д・`)ヤダ

カメムシの種類は多くて
強く臭う種や、
ほとんど臭わない種など様々

秋になると大量のカメムシが
洗濯物や外壁や家の中にも!

そりゃ大変だ!!

木の隙間や石の下で越冬するそうですが
押し入れやクローゼットの隅などに潜り混んで
冬を越し、春になって暖かくなると
繁殖期となり活動をはじめる


大変だ~~大変だ~~

断捨離しながら、大掃除もしなけりゃ
掃除




最後の文字2

過去の記事は
こちらから読めます
cat2.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ



健康は、お金には、代えられない

welcome.jpg

今日もご訪問ありがとうございます。

秋晴れの 穏やかな日曜日
庭に出てみれば 肩に淡い秋の日差しを感じる

DSCF4797_2016092519103552b.jpg

どの花も眩しいほどに輝いている

DSCF4792_201609251913466ba.jpg

こんな良い日が訪れているのに、
また、殺人のニュースが
世の中を暗くしている。

界面活性剤混入の中毒死だって?
il||li(つд-。)il||li

界面活性剤が、身の回りの
洗剤、医薬品、化粧品、食品などの成分として
広く使われている事は、
ここで、書く必要もないでしょう。

広く知られてますから。

これは、必要不可欠なものであるけれど、
今回の事件のように、
大量摂取が大切な命を奪う事にもなる。

この問題がクローズアップされて
どこのメーカーも 気を付けているが、
少なからず製品に入っていることは確かだ。

大量に摂取しなくても
毎日 毎日 洗剤使って、お化粧品使って
皮膚から侵入して 少しづつ 蓄積されていく。

この事を「経皮毒」って言うのですよね

怖い事です。

この事を知って、もう15年ほど前
とりあえず、洗剤は止めようと
電解洗浄水生成器を買いました。

DSCF6110.jpg

めっちゃくちゃ 高い
(o´д`o)=3

重曹だけで、1回 4㍑が出来る
これを、さらに薄めて使うので

DSCF6108.jpg

食器や身の回りの掃除には、十分

100均で 霧吹きを買って使っている。

DSCF6113.jpg

餃子のたれ付きのお皿も
スプレーして 水で洗い流すだけ。
洗剤は、残るといけないので
何回もすすぐ。

これは、口に入れても安全な重曹なので
それほど、すすぐ必要もない。

洗剤買う必要がない。水の節約
医療費が要らない。
それらを考えると 長い目で見て
金銭的には、安い物だと思った。

お金を払う時は 安いとは思えなかった(>_<)
清水の舞台から飛び降りるような思いがした(^^ゞ

その後 お化粧品も変えた。
過去記事

健康は、お金には、代えられない


最後の文字2


cat2.jpg

 過去の記事は
こちらから読めます

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ



つづきのw(゜o゜)wえ??


何だか分からない濡れ衣を着せられて 
心に傷を負ってから(笑)
1週間ほどが経ちました。

その日の夕方は、主人がお客様の接待で 
駅前に送って欲しいと言う事で
息子が運転をして 
おばさんは後部座席に乗せて貰って
駅前で主人を降ろしました。

夕食が要らないので 
その後ラーメンでも食べよう~
ラッキー(’∀’*)ラッキー(’∀’*)
(もちろんお財布は おばさんですけど)

駅前ですから 車も人も混雑してました。
小路から大通りへ出るため 
発進しようとした時
車のトランクで スイカ(季節外れです・・・)が
転がるような音がしたんです。
ゴロン ゴロン ゴツン

車外を見たら、
なんと・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮  
後ろの横断歩道に人が倒れてるんです 
えぇ?!((o(=ω=`;o)(o;´=ω=)o))まじでぇ?!
そして、額から血が出て、別の人が介抱してました 
  ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

息子は 「俺 人轢いた?轢いた?」
慌てて車を脇に止めて、 見に行きました。

その人は、何でもない!何でもない!と言うように 
手を振っていました。
勝手に転んで おばさんの車にぶつかったようでした。
ご年配でもありませんし、
飲んでる様子でもありませんでした。

どうしたんでしょうね。段差もない平な場所で。

血も凍る様な思いがしました(;一_一)
けど・・・
おばさんは車が傷付いてないか見て回ったのです。
血が凍って冷たい心になったのかな~(爆)

その後 予定通りラーメン食べました。(^-^)
なんとなく 落ち着かない気分で
味が良く分からなかったです。

新車になってから 不可解な事ばかり起こるので、
お払いに行ってきましたよ。

5000円也 志ではなく、金額が決まっていました。
img_943028_35908739_0.jpg

彡ヾ(●´▽`●)ノ彡彡彡
パサ~~パサ~~ とお祓いして貰いましたが
実は・・コンパクトカーではありますが、外車なんです(^^ゞ

「おっ祓いされちゃったで~~~っす」(外人風に)

日本のお祓いは ご利益があるんでしょかねぇ 
  。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

その後は、何事もなく過ぎているんで、
お祓いが効いているんでしょうね(笑)



にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村



Σ(´Д`;) うあ゙ の話


今日は、健康にはぜ~~んぜん関係ない 
どこのお家でも 無いとは言えない
ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ のお話です。

もう2年前の事ですね。

夜~~~ 仕事が終わり 家事も終わって 
やれやれ 自由時間だ ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

衣類乾燥機のスイッチON
(ほとんど、夜に衣類乾燥してます。)
これが、その後 大問題を引き起こすなんて・・( ?д?)ムゥ

ルンルン気分 ←古っ! でおばさんは部屋へ 
おばさんの部屋は、キッチンの上にあります。

「これがなければ、生きてる意味ないじゃん 笑 」
それほど 分身のPCの前に座り 
さて、今日は何を楽しもうかな。

10分経過 22時43分
電話が鳴りました。誰じゃい! こんな夜に!

「警備会社のセ○ムですが、火災大丈夫ですか?」
「ん?」(o゜ー゜o)?? 「えっ?」(o゜ー゜o)?? 「なに?」(o゜ー゜o)??

おばさん家 長嶋さん ヨン様  キムタク セ○ム入ってます。

「煙探知機で火災の信号が入ってるんですけど・・」
「何ともないですよ。お料理もしてないし」
(時々 お魚焼いて 味リン煮切って 
 煙探知機 鳴らしてましたから)┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

「・・・・とりあえず キッチン見てきてください」
(*`・ω・´*)ゝカシコマリ☆  階段降りて行きました。

階段も廊下も何ともない。
キッチンに入ると、煙がモワ~~ モワ~~ モワ~~
まるで、霧が立ち込めたよう。

ガスコンロ異常なし 湯沸かし器異常なし 流し台の下異常なし
煙の出所がわからない。
 ((( (・・。)Ξ(。・・) ))) キョロキョロ

そこに、ガードマン2名到着
(*◎Д)σアッ  天井近いコンセント ■真っ黒焦げ■

このコンセントに 
延長コードで、衣類乾燥機をつないでました。

ブレーカー落とし コンセントをいじると火花が☆☆☆
万一の事があるといけないので、
消防を呼びましょうか、ガードマンが連絡しました。

緊急ではないって言ってるのに、
サイレン鳴らして消防車が来ちゃったです(>_<)
(消防士さんは、普通のジャンバー姿でしたが)
本庁から3人 地元の出張所から2人

氏名 職業 家族構成 何時に何をして、
それまで何をしていたか、等 聞かれました。
犯罪者じゃないっての!!
(年齢は、聞かれなかったよ)(笑)

セ○ムの担当者も来てくれて、
こんな時間まで、仕事ですか?と聞くと 
自宅から来ました(-"-)
呼び出されたのですね。<(_ _)> 申し訳ないです。

天井に近いコンセントは、
キッチンの油や埃が たまりやすいし
衣類乾燥機は、たくさん電気を使うため 
その熱で焦げたのでしょうと言う結論でした。

入ってて良かったセ○ムでした。
(決してコマーシャルではないです)
そのまま通電していたら、
夜中に本当の火災になったかも知れませんね。

もう一つ はっ!とした事は、
おばさん家 消火器がなかった
数年前に 古くなって捨てた(-_-メ) 
それっきり、それっきり。

早速 翌日 電気工事の人を呼んで、
衣類乾燥機用に コンセント増設頼みました。
消火器も購入

火の元は気を付けていますが 
こんなことまでは、気が回らなかったです(超汗)

翌日に 消防出張所の方から電話頂いて
「その後大丈夫でしたか?火災保険使うなら、
 罹災証明書出しますので、
 出張所に取りに来てください」
 
ご親切に アリガトウ<(_ _<(_ _<(_ _)>_ _)>_ _)>ゴザイマスッ!


火災保険は使いませんでしたよ。
原状復帰分が 出るだけですから、
コンセントと工事代 数千円。
実際は、コンセントの見直し別のコンセントの増設やら、
2万円ほどかかりました。

お騒がせした、ご近所のみなさま すみません 
  (*_ _)人ゴメンナサイ
次回は、消防にサイレン鳴らさないように頼みます。
(次回は、ないですけど・・)
  (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

家の前に住んでる親友さん
「何か手伝う事あったら 言ってね~」
メール嬉しかったです アリガトォ(/o^∀^o)/
大好きだよ。ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

もうすぐ年末のお掃除が
始まりますね。
みなさん コンセントに気を付けてくださいね。
ゴミがたまってないか。
緩んでいないか。
特に 家具の後ろに隠れてるコンセント。

その後はコンセント掃除の鬼になってる
おばさんでありました。



にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村



怖いですね~皮膚から浸入する有害物質


健康に過ごす為には
食べ物 運動 冷え取り 心の持ち方である事は
今までに書いて来ました。

しかし、
もう一つ もっと重要な事があります。
「経皮毒」・・・
あまり聞き慣れない言葉かも知れません。

食品添加物や農薬による食品汚染の
問題には、世の中の関心は高まり
自然食品 有機栽培の野菜を求める人も
増えてきました。

口から入るものには 敏感に反応して
注意深くなっていますが、
呼吸や皮膚から浸入する物に対しては
意外と無防備です。

アトピー性皮膚炎 花粉症 アレルギー
最近身近に多いですね。
原因不明の病気も増えています。
これは、日ごろ何気なく使っている日用品の中に含まれる
有害物質が皮膚から体内に入り 蓄積された結果です。

人間は、肝臓 腎臓と言う
解毒をする臓器がありますから、
口から食品添加物や農薬などの化学物質を取り込んでも
1週間で90%は出す事が出来るそうです。

ところが問題なのは、皮膚から入るものです。
皮膚から取りこんでしまった 有害な物質は、
肝臓 腎臓といった臓器を通らないので
10日経っても 10%も出せないそうです。

それどころか 皮膚から血液に浸透してしまうと
血液は時速60㌔で流れていますから
あっという間に全身に毒が運ばれてしまいます。

女性の方は、皮膚の仕組みについて
割と関心が深いですから、ご存じと思いますが、
皮膚は角質層 表皮 真皮の三層になっています。
これは、外部から余計な物が進入しないように
バリアを張っているのです。
海水浴へ行って泥んこになっても
泥は皮膚から入りません。
水を使っても 手が水膨れになりません。

これは、泥や砂 水のように
天然成分は、分子が大きいから吸収されないのです。
ところが、化学物質は分子がすごく小さいですから
簡単に皮膚から吸収されてしまうのです。

皮膚を通して有害な物質が体内に入ってくることを
「経皮毒」といいます。

今 ガンが急増しています。
原因は 食生活の乱れ 運動不足 ストレスと言われて居ますが、
大きな原因は「有害化学物質」の蓄積であるとも言われています。
有害な化学物質が体内に取り込まれ
血液に乗って 全身の細胞に運ばれ
細胞を傷つけ細胞を突然変異させ
ガンを引き起こしてしまうのです。

毎日使うシャンプーや化粧品 台所洗剤から
取りこまれる化学物質は 微量ですから
すぐには害が現れないです。
これは、食品添加物や農薬と同じです。

シャンプーや洗剤などは
「絶対に口に入れないでください」という表記があります。
それほど危険なものを
お風呂に入って頭から顔から体まで
浴びせかけているのです。

怖いことではありませんか!!



にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村



 | HOME | 

プロフィール


ヨンヨン

Author:ヨンヨン
日本一の米どころ 
新潟で暮らしています。

家で仕事をしながら 
お庭の花を育てながら
のんびり 過ごしています。

お料理と ネコが大好きな
何事も 気にしない!気にしない!
お気楽 おばさんです。


最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ


未分類 (190)
入院~入院生活 (50)
経緯 (5)
再発 (8)
退院後の事 (11)
健康になる為に (73)
体の事 (14)
食の事 (37)
運動 (2)
愚痴 (7)
ちょっと一息 (22)
心の事 (14)
怖い話 (6)
毎日の事 (82)
息子の事 (38)
家族の事 (17)
過去の事 (53)
花 (7)
植物 (4)
孫の事 (12)
ある日の事 (60)
今日の事 (106)
お友達の事 (2)
昨日の事 (27)
最近の事 (53)
今日 昨日の事 (5)
仕事の事 (3)


フリーエリア


温むすびhttp://www.onmusubi.jp/
FC2 ランキング


リンク



ブロとも一覧



最新コメント



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード


QR